fbpx

風邪を引くと結婚したくなるってホント? 結婚願望ゼロの独女が再検証してみた

ひとり暮らしの人間が結婚したくなる瞬間としてよくあげられるのが、“体調を壊したとき”。風邪をひいて心身ともに弱っているときほど、人は他人の優しさを求めてしまう場合もあります。

その人間心理を利用して、私すずやも数年前に【結婚願望が迷子です】「風邪を利用して孤独から結婚願望を生み出そうとしてみた」と、風邪をひいたら結婚願望がうまれるのか試したことがありましたが、結果は記事を見ての通り、結婚願望がうまれることはおろか、むしろ他人のお節介が迷惑に感じたという最悪な結末を迎えた次第であります。

しかし、あれから数年。再び風邪をひいてしまうという、絶好のチャンスが私のもとに訪れたのです!

連載:「結婚願望が迷子です」の他の記事はこちら

風邪で弱ったアラサー独女。「人のぬくもり」が恋しくなる

それはつい先日のこと。朝起きた瞬間から体にだるさを感じた私。熱はないものの、倦怠感や頭痛、関節の痛みなどがあり、一発で風邪をひいたとわかりました。

とりあえずインスタントのおかゆをたべ、市販の風邪薬を飲んで休んでいたら治るだろうと軽く考えていたのですが、翌日になっても一向に体調は回復しないどころか、なぜか逆に病状が悪化している。

数年前であれば自力で病院に行ったり、薬局に向かったりできていたはずなのですが、年齢とは恐ろしいものです。

この数年で体力が落ちに落ちまくったのでしょう。もうまったく動けない。ベッドから一歩たりとも動けない。仕方ないから眠りにつきたいけど、そこら中が痛すぎて眠るにも眠れないという最悪の状態。

で、このとき初めて思いましたよね。

「こんなときのために看病してくれる彼氏つくっておきゃよかった」と。

いや、何かもう最低な女ですみません。

ただ、明らかに数年前に風邪をひいたときとは違う感情に襲われたすずや。なぜだかわからないけど、急に人のぬくもりが恋しくなってもう枕を涙で濡らしそうな勢いにかられましたよ。

まあ、そんな悲観になっていても、都合のいいエア彼氏がすぐに現れるわけなどありません。

仕方ないので重い体を何とか引きずり、一番近い病院で診察を受け、無事風邪だと診断されました。

リンゴをむいてくれる彼氏が欲しい

その後、何とか病院から家まで無事に帰宅してきたすずやを次に襲ったのは食事問題です。薬を飲むにしても、何かしら食べ物を口にしないといけません。

そして、こんなときに限って、なぜだかわかりませんが普段1ミリも食べたいと思うことなどないリンゴが無性に食べたくなる!

しかし、今のすずやにリンゴの皮をむく気力など一切残っていない。

結局、数日間インスタントのお粥と栄養ドリンクと薬のみだけで過ごす日々を送った私。

で、思いましたよね。

「こんなときのためにリンゴをむいてくれる彼氏つくっておきゃよかった」と。

ええ、もう最低を通り越して煩悩のままに生きている女です。

年を重ねると「結婚願望」が湧き上がるかも……?

その後、無事に体調は回復したものの、同じただの風邪でも数年経つだけでこれだけ気持ちが変わるのだなと気づいたすずや。

数年前は風邪をひいても「お願いだからひとりにしてくれ!」と思っていた私が、年齢を重ねたことで気持ち悪いくらいに弱気になっている。

そう思うと今回は都合のいい彼氏が欲しい願望で終わりましたが、40歳を過ぎたあたりになったら風邪をきっかけに結婚願望も生まれる可能性もワンチャンあるなと。

まあそう思ったときにはすでに時遅しの可能性もあるので、結婚願望がうんぬんいうまえに風邪を引かない免疫力をつけようと思った次第であります。

【結婚願望が迷子です】
すずや鈴音
すずや鈴音

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代から熱しやすく冷めやすい短命恋愛を繰り返す/すずや鈴音twitter

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ