fbpx

結婚願望を探し続けて3年間、アラサー独女が辿り着いた境地とは?【最終回】

昔から結婚願望がこれっぽっちもなく、今後の人生の中で結婚することもないだろうと思い生きてきた、私すずや鈴音。

でも、もしかすると自分が勝手にそう思い込んでいるだけで、実は隠れた結婚願望を持っているのかもしれない。

そんな1%あるかないかの可能性にかけ、結婚願望を探すことを目的に始まった連載『結婚願望が迷子です』。

なんと、約3年の連載期間を終え、今回が最終回となります!!!

連載:「結婚願望が迷子です」の他の記事はこちら

結婚願望は生まれたのか?!

そもそも本来であれば、根っからの引きこもり体質であるすずや。

そんなすずやがまだ見ぬ結婚願望という目的に出会うため、ときには合コンに出かけ、ときには大人数の飲み会に参加し、とにかくありとあらゆる手段をとり、結婚願望を探すことだけにあけくれる日々を送っていました。

そのなかでも一番つらかったのは、やっぱりあれですかね。

『【結婚願望が迷子です】「ひとり時間が大好きな私が3日連続で予定を入れてみた」』

マジでしばらく寝込んだ記憶があります。なんでここまで体張っちゃったのだろうかと、自分を責めに責めまくりましたよ。

と、3年間さまざまな経験をし、結婚願望を探し続けてきましたが。正直にお話しましょう。

結婚願望のけの字も生まれませんでした。

3年前の自分に伝えたいこと

いや、本当に何やっていたのだよと自分でも不思議に思うほど、何の成果も得ることなくこの連載を終えることになってしまいました。

もしタイムマシーンがあるなら、3年前の自分に会ってこう告げてあげたい。「結果何も変わらないから無理して体を張ることはない」と。

ただ、本来の目的であった「結婚願望を探す」という終着点にたどりつくことはできませんでしたが、だからといって、何ひとつ気持ちに変化があらわれなかったというわけでもないのです。

唯一表れた「気持ちの変化」とは?

本当にごくまれではありますが、連載を続けていくなかで「あれ、もしかして私が思っているほど結婚も悪くないのでは?」と思う瞬間が何度かあったのです。

外国人男性と交流したときに「国際結婚ならいけるかも?」と思ったり、自身の衰えを痛感するたびに「結婚したいかも」という考えが脳裏によぎったり、連載を通して結婚の良さについて知る機会と出会うことができました。

まあ、結果的に一時の気の迷いであったかもという疑惑は否めないのですが。

それでも普通に生活しているだけであれば、おそらく知ることのなかった気づきを得ることができたのは、連載を続けていたからこそだなと今でも思っています。

今後も独身女性のお手伝いができるよう頑張ります

そんな感じで大きな結果は残せなかったものの、これまで知らなかった結婚の良さや自分の新たな一面を知ることができた3年。

今後の人生の中でこの知識や経験が役立つときが訪れるかもしれません。

そしてなにより、3年という短いようで長い期間、連載を応援くださったみなさま、本当にありがとうございます!

時折届く、応援メールやSNSでの反応のおかげで、今日まで連載を続けてこられたといっても過言ではありません。

『結婚願望が迷子です』はこれにて一時終止符を迎えますが、すずやとしての活動はまだまだ続ける予定でございますので、今後も変わらず「こいつ本当にバカだな~」と温かい目で見守っていただければ幸いです。

というわけで、今後も独身女性のみなさまが楽しい人生を送るためのお手伝いが少しでもできるよう、精進していきます! ではでは、しばしのお別れを! さようなら~!

【結婚願望が迷子です】
すずや鈴音
すずや鈴音

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代から熱しやすく冷めやすい短命恋愛を繰り返す/すずや鈴音twitter

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ