fbpx

「とにかく楽したい」は危険?ズボラ思考が恋愛に悪影響を及ぼすワケ

どうも、今日も今日とて、一日中家でネットサーフィンをしながらひとり酒ライフを楽しんでいるすずやです。まあ、私の自堕落ぶりは今に始まったことじゃないのですが。

少なくとも20代の頃は今より行動力があり、フットワークも軽かったのに。なぜ30代を過ぎるとこうも腰が重くなってしまうのでしょうか?

ただ、まわりの友達と話していると、とにかくアラサーになると楽を求めてしまうようになるし、それが恋愛にも影響しているよなってことに最近気がついたのです。

連載:「結婚願望が迷子です」の他の記事はこちら

「金は出すから楽がしたい」怠け者アラサー女子

私を含め、まわりの怠け者アラサー女子陣は、とにかくすべてにおいて楽をしたいと常日頃から考えています。

思い返せば春先の自粛期間もそうでした。

運動不足が心配される中、家の中でも運動ができる体操動画などが流行りにはやっていたときもありましたよね。

しかし、「金は出すから楽がしたい」がモットーの我ら怠け者女子陣。まずそんな体操ブームなどに見向きもしない。

それよりもありとあらゆるネット技術を駆使し、「脂肪燃焼」「糖の吸収を抑える」とうたわれるサプリやら飲み物を逐一LINEで共有しあっていました。

世がお家の中でできる体操ブームであるなか、私たちだけは空前絶後のサプリブームを迎えていましたからね。

ただみなさんもすでに薄々お気づきかと思うのですが、運動や食生活を気にしない生活の中でサプリを飲んでもまったく意味ねえ。

もはや今現在にいたっては、業者かよと思う量のサプリがあちらこちらに散らばる部屋の中で過ごす日々を送っております。

わかっていたし、こうなる結果も見えていたよ。それでも私たちは反省するどころか、今日も楽しながらダイエットできる方法を模索しているんだよ。典型的なダメ人間だろ。

ついに恋愛にも悪影響が出てきたよ

で、そんな怠け者アラサー女子陣ですから、ダイエットだけに限らず、恋愛もとにかく楽がしたいのですよね。

具体的にどう楽がしたいかというと、まず出会いの時点から省きたい。婚活パーティーや合コンとかに出向く作業を取りのぞきたい。

友人の1人にいたっては「目が覚めたら完全にドストライクの彼氏ができていて、もうさっさと結婚しちゃいたい」とか言い出しちゃうほど末期に入っているからね。

そしてそんな友人のことを笑っちゃっているすずやだけど、私自身にいたっては、そもそも結婚願望自体がないから「起きたら知らない間に結婚願望が生まれて、何なら結婚もしている世界にいきたい」とかかなり重症なことを言い出しているからね。

とにかく今日も明日も楽がしたい

そんな感じで今日も私たちは何をするにおいても第一に楽を求めて生活しております。

きっとこの記事を読んでいる99.9%の方が「こいつらやべえ」と思ったことでしょう。

でもそれでいいのです。こんなダメな奴らがいるのだということを知ってもらうことによって、「私はまだ正常だ」と前向きに思ってくれる方がいれば、それだけで私たちが生きている意味もあるってものですよ。

……と、ベッドの中から一歩も動かずこの原稿を書いているすずやさんでした。

【結婚願望が迷子です】
すずや鈴音
すずや鈴音

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代から熱しやすく冷めやすい短命恋愛を繰り返す/すずや鈴音twitter

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ