fbpx

流行りのオンライン飲み会で「私って結婚に向いてないな」と気付いた話

数か月前から流行りだし、若干、人々が飽きてきた感も否めないオンライン飲み会。

普段はひとり飲みが好きな私すずや。しかし、自粛ムードが続き、行きつけの飲み屋にも行けない日々が続くと、さすがにプロのおひとりさまである私でもストレスがたまってきます。

最初は行きつけの居酒屋のテイクアウトメニューを買い、家で居酒屋ムードを楽しんでいたのですが、ものの見事に3日で飽きました。何かむなしくなってきたのですよね。いくらいつもと同じメニューを食べていても、やっぱりカウンター席ならではの雰囲気や他のお客さんの笑い声がないと何だか悲しくなってきたのですよね。

そんな日々が続く中、ついに普段はひとりでも平気な私にも限界がきました。

人生の中でこれほどまで人と話したいと思ったことがあったであろうか、と自分自身に問いかけたくなるほど、言葉にできない寂しさをつのらせていました。

そんなすずやを見かねた友人が急遽提案してくれたのが、このとき、流行りに流行りまくっていたオンライン飲み会だったのです。

連載:「結婚願望が迷子です」の他の記事はこちら

6時間近く飲み続け…オンライン飲み会にドハマり

友人が提案してくれたオンライン飲み会。もちろん、人恋しさをMAXにつのらせていたすずやは二つ返事で快諾。その日の夜から、早速、オンライン飲み会を開始することに。

何でしょうね、この何とも言えない感覚。ネットの向こう側にいるはずの友人たちが、まるで目の前にいるかのような雰囲気を味わえるこの感覚。

もうそれが嬉しすぎていつもよりお酒のペースは進むわ、どうでもいいことを延々語り続けるわで、気づいたら初のオンライン飲み会は6時間近く続きました。

そんなオンライン飲み会の魅力にハマってしまったすずやさん。その後も2~3日に1回ペースで友人たちとのオンライン飲み会を開催しておりました。いや~、この頃は本当に楽しかったな。

……ただ、ここからが本当にすずやの悪い部分が出ちゃうのですがね。

自粛生活2週間でオンライン飲み会に飽きる

当初はオンライン飲み会にハマりにハマりまくり、飲み会開催日を今か今かと待つ日々を送っていたすずや。

……が、2週間もすると正直飽きてきましたよね。

むしろ自粛生活でほぼ家から出られず、常にひとりであるにもかかわらず、オンライン飲み会に誘われると「私の貴重なひとり飲み時間が奪われてしまうな……」と心の中で思ってしまうほどに。いや、マジで最低だな自分。

とはいえ、友人たちからのお誘いを無下にはできないと思い、最初のうちは何とか参加していたのですが。

最終的には、お誘いがあっても「ごめん、その日は別のオンライン飲み会の予定が入っているから……」と断るようになってしまいました。いや、本当に最低ですよね自分。

やっぱり私は結婚に向いていないらしい

ひとり飲みが好きだと豪語しておきながらも、急に人恋しくなったら友人に助けを求め、最後は「やっぱり酒はひとりでゆっくり飲みたい」と言い出し、心優しい友人たちのお誘いを断るようになってしまったろくでもない女・すずや。

この場を借りて、友人たちに謝りたいと思います。本当にごめんなさい。今後、すずやが寂しいとか言い出してももう全然無視してくれて大丈夫なので。マジでごめんね、みんな。

そんな最低な行いをしてしまったすずやが今回のオンライン飲み会を経て気づいたこと。それは、その日その日の気分で生き、まわりの人を振りまわすような私にはやっぱり結婚は向いていないのだなということでした。

【結婚願望が迷子です】
すずや鈴音
すずや鈴音

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代から熱しやすく冷めやすい短命恋愛を繰り返す/すずや鈴音twitter

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ