fbpx

結婚願望のない彼氏と10年交際の末、めでたくゴールインした女友達の体験談

結婚願望のない私すずやが、1%あるかないかの可能性にかけ、結婚願望を探してみようというテーマで始まったこの連載。

しかし、連載期間もそろそろ3年を経とうとしているところですが、一向に結婚願望は見つかりません。やはり結婚願望のない人間が「結婚したい」と思うことなど不可能なのでは? と思い始めていたところ……。

まさかのすずやの常識を覆す存在が突如現れたのです。

連載:「結婚願望が迷子です」の他の記事はこちら

「絶対に結婚はしない」という条件で交際を始めたカップル

それは友人のHちゃんの話。彼女には10年近く交際を続けている男性がいます。

こんな話を聞くと、お節介ながらも私たち女性陣は「そろそろ結婚?」「逆に結婚のタイミングを失った?」と、あれこれ妄想を繰り広げてしまうのですが。

いいえ、違うのです。

何とHちゃんの場合、彼氏に結婚願望がまったくないため、「どれだけ長く付き合っても、絶対に結婚はしない」ということを条件で交際を始めたのだそうです。

マジで何年付き合えども、彼の気持ちは変わらなかった……

結婚しないことを条件で彼氏と付き合い始めたHちゃん。「えっ、それでよかったの?」とまたまたお節介ながらも、思わずHちゃんに聞き返してしまったすずや。

ただ、どうやら張本人であるHちゃんいわく、

当初は彼のことが大好きすぎて、付き合えるだけでも幸せだと思っていた。結婚なんて先のことより、今目の前の彼と付き合えるかどうかのほうが重要だった。

それに人の気持ちなんていつ変わるかわからないし。今は結婚する気はないと言っていても、年齢を重ねることで結婚したいと言い出す可能性だってあるしね。

という流れで交際を始めたそうです。

……が、マジで何年付き合えども、彼の気持ちは変わらない。本気で結婚する気が1ミリもない。

さすがにしびれをきらしたHちゃんが1度だけ彼に「人生で1度でも結婚したいって思ったことある?」と聞いたそうなのですが。彼から返ってきたのは、「交際前に言ったよね?結婚する気はないけどそれでもいいの?って」という一言。それを聞き、返す言葉もなくなったそうです。

それを機にHちゃんも「まあ結婚しなくてもこうやって一緒にいられるだけでいいか」とすっぱり結婚を諦めていたのだとか。

「俺と結婚したいと思っている?」まさかの逆転ホームラン

しかし、人生って本当に何があるかわかりません。

何と、まさかの彼のほうから「俺と結婚したいと思っている?」と突然聞かれたそうなのです。いやもう本当に突然ですよ、突然。

当然、何が何だか状況がうまく読み込めないHちゃん。ただ、結婚したいのは事実なので「うん」と答えると「じゃあ結婚しようか」とまさかの逆転ホームラン!!!

その後、お互いの両親への挨拶から結婚の手続きまですべて彼が進めてくれ、何が何だかわからないうちにHちゃんは人妻となりました。

すずやにも結婚願望が現れる可能性が出てきたぞ!

なぜ彼の心境がここまで変わったのかは、Hちゃん自身にもわからないとのこと。

でも、この話を聞き、かたくなに何十年も結婚する気はないと言っていた人にも突然結婚願望があらわれる可能性はあるのだなと教えられた今回の件。

今のところ1ミリも結婚する気がないすずやですが、もしかするとHちゃんの彼氏のように突然結婚したいなんてときが訪れるかもしれませんね! まあそのときに相手がいなければ、結婚願望のない独身女性から結婚したいだけの独身女性に変わるだけなのですがね!

【結婚願望が迷子です】
すずや鈴音
すずや鈴音

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代から熱しやすく冷めやすい短命恋愛を繰り返す/すずや鈴音twitter

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ