【結婚願望が迷子です】「SNSを見た瞬間に気持ちが冷めた話」
こんばんは。最近、久しぶりに気になる男性が現れて、ちょっとばかりロマンティック浮かれモードに入っていた元キャバ嬢ライターのすずや鈴音です。
やっぱりいくつになっても恋って楽しいですね!
まあ、そのときめきも2週間弱で終わってしまったのですがね。
でもね、この件に関しては絶対にすずやは悪くないと思うのです!いや、多少は私のこじらせた性格が原因なのかもしれませんけど!
ということで今回は、すずやのひと夏の恋ならぬ、2週間の恋の様子をお楽しみください。
久しぶりにすてきな男性と出会ったすずや
さて、久しぶりに気になる男性と出会ったこじらせ独身女子のすずやさん。
彼との出会いはと言いますと、ありきたりではありますが、友人に誘われて行った飲み会。たまたま彼の隣の席に座ることになったのですが、席についた瞬間、彼の方から「初めまして、俺○○って言います」とさわやかに挨拶をしてくれました。
この時点で、第一印象はまあそれなりに良かったです。(何様だよ)
そして、飲み会が進む中。初対面の場が死ぬほど苦手で黙りがちなすずやを気にしてか、時折、彼が私に話しかけてくれるという状況が何度かありました。
で、さりげなく気を遣ってくれつつ、自然な形で会話を続けてくれる彼を見て、すずやは思いましたよね。
「どうしよう、この人すてきかも」と。
そして飲み会も終盤となりかけた頃、彼からの申し出でLINE交換とSNSのフォローをし合うことに。
正直、初対面の相手にSNSを教えるのってどうなんだろうと思ったのですが、すずやとしても彼のことをもっと知りたい気持ちがあったので、快くLINEもSNSのアカウントも教えることにしたのです。
彼のSNS投稿を早速チェックするも?
そして、幸せ気分で帰宅した恋する乙女のすずやさん。早速、彼からLINEでお礼のメッセージが届いていました。もう、この時点ですずやの背景にはハートマークが飛び交っています。
そんなテンションがMAXにあがった状態でもあったため、私はすぐさま彼から教えてもらったSNSアカウントを開き、彼の最新の投稿をチェックすることにしてみたのですが……。
「飲み会帰り!久々に酔っ払っている俺!さすがにひとりでボトル1本はマジきついわw」
「今回は初めて会う方もたくさんいて楽しかった!マジ一期一会に感謝!Thx 2 u !!」
……いや、誰やねんお前。
一瞬、アカウントを間違えてフォローしたかと思っちゃいましたよね。
さっきまで一緒にいた優しい彼でなく、間違えてどこぞやの男子大学生のアカウントをフォローしたのかと思いましたよね。
もう投稿を見ていても「うぇ~い」としか聞こえてこなくなりましたよね。
と、頭がフリーズ状態になったすずやさんではありますが、きっと彼も酔っ払ってテンションがあがっているだけなのだ。酔っちゃうと普段とは違うノリで投稿しちゃうこともきっとあるよね。うん、きっとあるはずだ。
と、自分に言い聞かせて、その日は何も考えないようにそのまま深い眠りについたのでした。
その投稿内容マジで大丈夫?
そして、例の驚きSNS事件から数日後。昼過ぎに目覚めた私は寝ぼけ眼でスマホを手にとり、何気なくSNSの画面を開いてみることにしました。
すると、早速目に飛び込んできたのは最新版の彼の投稿。
「朝から上司がウザくてマジだるい。そこまで言うならお前がやれよ」
「マジで○○(某会社名)の奴どうなってんの?1秒でも早く来いって言うから急いで向かったのに、あの言い方はないんじゃない?お前ら社会人としてどうなの?」
まさかの上司や取引先に関する愚痴のオンパレード。
というより、いくら鍵アカウントといえども会社名とか思いっきり出してますよね?上司とかバレたら普通に特定されるよね?てかお前が社会人としてどうなんだよ。
そんな彼のありえない投稿を見て、一気に血の気が引いたすずやさん。
その後も、定期的に更新される彼のSNSは「自分が仕事できるとは思ってないけど、周りの奴ができなさすぎてストレスたまる」「また営業成績上位。周りの同期があんな奴らばかりなら、そりゃサボってても上位とれるわなw」など、愚痴と自慢、そして時々不意打ちで現れるよくわからない英文にまみれたものばかりでした。
で、当然ではありますが、すずやは思いましたよね。「私のあのときめきを返せ」と。
今後は絶対にSNSをチェックしようと固く誓った
というわけで、たったの2週間弱で終わってしまったすずやの切ない恋心。
今でもなぜ、あんなに優しかった彼がSNSの世界に入った途端、あそこまで人格が変わってしまうのかが不思議でなりません。っていうか、もはや別人でしたよね。
そんな経験を経て、私すずやが思ったこと。
それは結婚願望に望みを与えてくれるようなすてきな男性に出会っても、まずは真っ先にSNSチェックをしよう。ということでした。
いやはや、マジでSNS怖いです。