fbpx

【結婚願望が迷子です】「結婚は世界を広げると実感した話」

世の中はゴールデンウィーク真っただ中!もしかすると、旅行先などからこちらの記事を読んでくださっている方もいるのではないでしょうか。

どうも、「連休は人が多いから出かけたくない」を言い訳に相変わらず引きこもりまくっている、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音です。ええ、連休じゃなくても基本外には出ませんけどね。

さて、前回は既婚女子たちからリアルな結婚後の人間関係を聞いてまいりましたが、今回も引き続き、既婚者たちのリアルに迫ってみたいと思います。

すずやに優しい仲良し夫婦のY太君とNちゃん

今回、私がお会いしてきたのは、数少ない友人の中でもさらに数少ない男友達である、Y太君。彼とは学生時代からの友人なのですが、彼の結婚を機に奥さんのNちゃんともちょくちょく会うようになり、ぶっちゃけ、今現在ではY太君よりもNちゃんの方と仲よくなっております。何ならY太君抜きでよく一緒に遊んでいます。

そんなY太君の奥さんであるNちゃんから先日「良かったら久々にうちに食事でも食べに来て」とお誘いをいただいたので、早速、そんな仲良し夫婦のお家にお邪魔することにいたしました。

仲良し夫婦のお家にお邪魔してきた

土曜のお昼時、お邪魔するとそこには笑顔で私を出迎えてくれるNちゃんの姿が。そしてY太君はというと、ソファに寝っころがり、眠そうな顔でテレビを見続けておりました。

その光景を見て「うん、平和な夫婦の休日って感じ」と、結婚生活をろくに知りもしないくせに勝手な妄想を始めるすずや。そんなすずやを含め早速、三人でのランチが始まりました。

「一緒にゲームをやろう」がまさかの展開に……

Nちゃんの手料理に舌鼓を打ちながら、近況報告をし合う私たち。

するとY太君が、突然「そういえばすずやって一時期、ネットゲームしていたけど、アレまだ続けているの?」と私に質問を投げかけます。

そうなんです。以前、『【結婚願望が迷子です!】~気を遣いすぎる性格を直すためにネトゲを始めてみた~』でもお伝えした通り、すずやは一時期ネットゲームにはまっておりました。

しかし当の昔に飽きてやめてしまっていたため、「いや、もうまったくやっていない」と返答をすると、Y太君が「何だ、今日はみんなでモン○ンしようと思っていたのに」とがっかりした表情で一言。

というのもこのY太君、学生時代から根っからのゲーマーでした。そのためどうやら、ネットゲームに(一時期)ハマっていた私とゲームがやりたかったそうです。

しかし私が知る限り、奥さんであるNちゃんはY太君と正反対の性格であり、ショッピングやカフェめぐりが趣味だったはず。そんなNちゃんを差し置いてゲームなどできません。

そこで私が「いや、別にやってもいいけど、モン○ンしてる間Nちゃんが退屈になるじゃん」と伝えると、何とNちゃんがすかさず「違うの鈴音ちゃん!実は今、私の方がモン○ンにハマっちゃってるの!」とまさかのカミングアウトをしてきたのです。

同じ趣味を持つ夫婦に羨ましさを感じた

まったくゲームとは無縁の生活を送っていたNちゃんが、まさかのゲーマー宣言。

そんな意外な展開に驚きを隠せないすずやさんですが、どうやらふたりから経緯を聞くと、結婚当初はNちゃんもゲームばかりするY太君の姿を見て呆れていたようです。

しかしある日、何気なくNちゃんが「それってそんなにおもしろいの?」と聞いたところ、Y太君から「じゃあ一緒にやってみる?」とお誘いが。そしてそれを機にNちゃん、どハマり。今では夫婦そろって、毎日のように(ゲーム内で)狩りに出かけているのだそうです。

さらに驚いたのは、Y太君のもうひとつの趣味でもあるサーフィンにも最近挑戦し始めたばかりであるというNちゃん。「まだまだうまくできないけど、意外と楽しいの」と嬉しそうに語ってくれました。

また反対にY太君はこれまでカフェという名のおしゃれスポットは自分とは無縁の世界だと思って生きていました。……が、Nちゃんに誘われ頻繁にカフェに足を運ぶようになり、今では周辺のカフェ情報にめちゃめちゃ詳しい立派なスイーツ男子になっていたのです。

結婚相手は自分の世界を広げてくれる存在でもあった

今回、そんなふたりの結婚生活を目の当たりにしたすずやが思ったこと。それは「結婚相手は自分の世界を広げてくれる存在でもあるのだ」ということでした。

正直、ひとり飲み以外にこれといった趣味のないすずやは、他人から「これいいよ」と勧められることがあってもハマることはありませんでした。

でも本当に自分が心から好きだと思える相手が現れたら、「好きになった相手の好きなことは何でも知りたい」と思う感情が生まれるかもしれません。それにより、自分の世界が広がったらさぞかし毎日の生活も楽しくなるだろうなと。

もしかすると、今現在はすずやのように結婚願望が持てない女子も、自分に新しい世界を見せてくれる異性が現れたら、「結婚も良いかもしれない」と思うことだってできるかもしれません。

と、今回はお互いの趣味を楽しみながら幸せな毎日を送る、Y太君とNちゃん夫妻に新しい発見と癒しをもらえた旅なのでした。

【結婚願望が迷子です】
すずや鈴音
すずや鈴音

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代から熱しやすく冷めやすい短命恋愛を繰り返す/すずや鈴音twitter

>> article
この記事を読んだ人におすすめ