fbpx

「運命の結婚相手ってどんな人?」「ビビビって何?」既婚女子たちに聞いてみた

「彼と出会った瞬間に、この人が運命の人だと確信したの」

と、冗談ではなく本気でこう言い残し、本当にその彼とやらと結婚した女性って、あなたの周りにもいませんか? 私すずやの周りには数人ではあるもののいるのですよ。「いや、マジかよ。少女漫画の読みすぎじゃねえのかよ」と思わずツッコミたくなりながらも、自称・運命の人と結婚した友人たちが。

と言っても、運命って何? 何を持って運命だと思ったんだ、君たちは? という疑問ばかりが生まれるこの一言。ということで、実際に運命の人とやらと結婚した女子たちに話を聞いてきました。

連載:「結婚願望が迷子です」の他の記事はこちら

「この人が運命だ」と感じる女性は意外と多い?

新婚ほやほやの友人たちと喋る機会があると、ごくまれに「今だから言うけど、彼と出会った瞬間にこの人が運命の人だって思ったのだよね」と突然カミングアウトしてくる友人がいます。

ただ、運命という言葉を一切信じない、ロマンもくそもない女代表の私すずや。そんな話を聞いてもにわかには信じられませんよね。

「いや、運命って何?キスで眠りから覚まされたの?落としてきたガラスの靴の片方でも拾われたの?」としか思えませんよね。

で、具体的にどこで何を運命だと感じたのか、詳しく聞いてみたのです。

ビビビッと運命を感じた女性の話

まず一番多いのが、「彼に会った瞬間にビビっときた」「雷に打たれたような衝撃を受けた」という運命の感じ方。

いや、抽象的すぎるわ! と思わず言ってしまいたい気持ちになるのですが、意外や意外。少女漫画のようなこの展開を実際に感じた人も珍しくないのです。

そこからさらに具体的に話を聞くと、初めて会った瞬間にぶわっと鳥肌が立つ感じがしたり、謎に心臓がばくばくしたり。と、とにかく体と心に何かしらの異変を感じたらしいのです。

「本当にそんなことあるのかいな」と思いつつも、彼女たちがそう語るのですから、きっと運命なのでしょう。

なぜか結婚すると確信した女性の話

また、その他に多いのが「出会った瞬間になぜか、この人と結婚すると思った」というケース。

え、あなたは予知者なの?未来が見えるの? と聞きたくなるのですが、こちらの場合は、前者と違い雷に打たれたような衝撃は一切なし。

ただ冷静に相手を見て、「ああ、この人と結婚するのかも」という言葉がなんとなく頭の中をよぎるのだとか。

で、実際結婚した後にその話をすると、相手の男性も「俺もそう思ってた」なんてロマンティックな展開があるのですよ。

「そんなバカな」と思いつつも、実際に彼女たちがそう語るのですから、きっとそれも運命のひとつなのでしょう。

偶然が重なり合って運命となった女性の話

あと、ごくまれにあるのは、最初は相手に対して何も感じなかったけど、偶然街中で会う機会が多かったり、意外な共通の友人がいたりなど、偶然が重なり続け、「あれ、これって運命?」と感じるケース。

うん、何かこれはわかります。偶然が立て続けに起こることで、「あれ、運命?」と錯覚しちゃう感じ。

しかもこのケースのいいところは、自分だけでなく、相手も偶然の連続によりそれを運命だと感じやすいので、とんとん拍子に展開が進んでいきやすい。

結婚後も「あの偶然の連続には驚いたよね」と思い出話に何度も花を咲かせることができるので、新婚生活も楽しいらしいです。

果たしてすずやにも運命は訪れるのか?

と、さまざまな運命を感じた瞬間について聞いてみた今回。

もしかすると1ミリも運命という言葉を信じず、今のところ一切結婚する気がないすずやも、とある日、雷に打たれた衝撃を受け、運命を感じることがあるかもしれません。

……まあ、おそらく本当に雷に打たれるよりも確率が低い気がしますがね。

【結婚願望が迷子です】
すずや鈴音
すずや鈴音

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代から熱しやすく冷めやすい短命恋愛を繰り返す/すずや鈴音twitter

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
すずや鈴音さんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、OGKGIRLにもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られることがあります。
すずや鈴音さんが貴方のお悩みに答えます!