fbpx

合コンでセレブ男性にモテる職業は「CA」よりも……

煌びやかで華やかなイメージのある「キャビンアテンダント(以下、CA)」。ひと昔前には、松嶋菜々子さんがCAを演じたドラマが高視聴率を記録するなど、CAは女性が憧れる職業として不動のものとなった。

最近では「航空会社全体としてCAの人気度は昔ほどは高くない」という声も聞かれるが、それでもネットの調査では、「可愛い女性・美人が多い職業ランキング」の中で、CAは堂々の1位に選ばれている。

やはりセレブな男性の間でも、「CAとの合コン」は食いつきがいいものなのだろうか。今回は1000回以上の合コンを経験し、セレブな男女の恋愛事情に詳しい、予想屋マスターの平出心氏に話を聞いてみた。

平出氏のYouTubeチャンネルはこちら

キャビンアテンダントがモテたのは過去の話?

平出「僕ね、CAの友達めっちゃいっぱいいるのよ。知り合いのナンパ師が飲み会にCAをめっちゃ連れてくるのよ。でもね、CA可愛い? ナンパ師が連れてくるCAはまぁまぁ可愛い子しか連れてこないけど、でも言うても普通じゃない?」

編集部「昔、JALのCAとかはブランドがあったけど、今は昔ほどではないのかもしれない。昔は芸能人と結婚とか聞いたけど」

平出「だって、言うほど可愛くないもん。CAって就活とかすれば、そこそこ難しいんだろうけど。でもぶっちゃけやってること、ウェイトレスじゃん。安全業務とかはあるにせよさ。別に大したことやってないし、顔も全然可愛くないと思うよ、ほんとに」

CAという職業に何かトラウマでもあるのだろうか……?と心配になるほど、辛辣なコメントを寄せる平出氏。さらに平出氏は、CAとの合コンを喜べない理由について以下のように続けた。

平出「キャビンアテンダントって、ぶっちゃけ顔面レベルは普通のOL。なのに、チヤホヤするおっさんたちがいるから、調子に乗ってるのよ。

若くてかわいいCAは、すぐ結婚して売れてる。それこそパイロット捕まえたり、結構お金持ちと結婚してるけど、30歳すぎて売れ残ったCAとかマジ終わってるもん」

合コンでモテるのは、断然「サイバーエージェント女子」

イマドキ、キャビンアテンダントは、セレブ男性のテンションが上がる合コン相手ではないようだ。一方で、平出氏はCA繋がりとして、「サイバーエージェントの女性社員」をイマドキの花形職業に挙げている。

平出「CAと合コンありますって言われたら、キャビンアテンダント………?あ、サイバーと合コンだ!と思うからね。サイバーエージェントでしょ、今の時代。

キャビンアテンダントと合コンって言ったら、僕ら誰も喜ばないけど、サイバーの子はみんな可愛いからね。どう考えても、今の時代、CAって言ったらキャビンアテンダントよりもサイバーエージェントでしょ

美人社員が多いことでも有名なサイバーエージェント。CAと言えば、最近はキャビンアテンダントというより「サイバーエージェント」の女子のことを指すとは初耳だ。

ぜひ次回は、サイバーエージェント女子が合コンで男性からもてはやされる理由についても詳しく話を聞いてみたいものだ。

▼他の婚活相談動画も見たい方はこちら
「ひらいでしんチャンネル」

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ