fbpx

婚活女子必見!婚活で男性ウケする自分磨きとは?

今宵も婚活に息詰まる女子たちに辛口なアドバイスを行っているのは、「予想屋マスター」こと、平出心。

プロの競馬予想屋歴27年。テレビやSNSなどで活動の幅を広げる傍ら、自身のYouTubeチャンネルで様々な恋愛相談に答えている。

今回は「婚活で役立つ自分磨き(習い事)」について平出氏に意見を聞いてみた。

婚活で男性ウケが悪い自分磨きとは?

平出氏:みんなわかっていないのは、

(女子が好きな自分磨きは)自分磨きしているようで、ヤスリで削ってるからね。

習い事にいくとだんだんさ、女の子ってさ、

独身で売れ残ってちょっと綺麗だと、ストイックになりすぎちゃって。

すごい意識的にさぁ、「瞑想やってます」、「ヨガやってます」ってだんだんなってくるじゃん!

普通にライトでさ、「ホットヨガやってます」くらいなら良いんだけど

「本格的にヨガの講師になっちゃいました」みたいなの。

あそこまで行くと自分の世界・マイワールドにはいってるからさぁ

そりゃあ結婚できないよねぇ。

(英会話やヨガなどを選ぶことは)それは自分磨きをしたいのか、婚活をしたいのか、ブレてる。

だってさ、自分磨きなら英会話でも習えばいいじゃん、勝手に。

平出氏によると、ストイックすぎる自分磨き(習い事)は婚活のアピールとしてはNGだそう。

たしかに女性目線で見るなら、「筋トレが好きでボディビルダー大会に出ている」と「筋トレが趣味」では受け取り方が異なる。

後者は楽しく一緒に楽しめそうだが、前者はかなり食事等に気を遣いそうで、躊躇してしまうだろう。

「結婚生活では価値観が合う」というのも、かなり重要なポイントだ。

相手の趣味に結婚後も付き合う可能性があると考えると、あまりストイックすぎるのは考えもの。

食事や生活習慣まで、ストイックすぎる相手の基準に合わせるのは正直きついという男性が大半だろう。

平出氏が指摘するとおり、趣味を極めることは素晴らしいことだが、押しつけがましくならないように注意したい。

また、「英会話やヨガ」といった女性人気が高い習い事は、男性にとってあまり興味がないらしい。

そのため、婚活でアピールするという視点では、あまりおすすめできないという。

狙い目は男性比率が高い「カメラ」や「登山」!

では、実際に婚活でおすすめの習い事とは一体何なのだろうか。

平出氏:婚活でウケる、男子ウケをする習い事ならいっぱいあるでしょ。

それこそさ、(男女の)需給バランスが崩れてるところに行けばいいワケよ。

男が好きそうな、そういうコミュニティのところに行けばさあ

女の子「神」扱いじゃん

鉄道マニアになれとは言わないけど、そこまで極端じゃなくても良いけど

男の人が喜ぶような会話ができるような、男の人が喜ぶような趣味なら婚活ネタになるじゃん。

平出氏としては、男女の比率がアンバランスな趣味がおすすめだそう。

男性の比率が多く、女性の比率が少ないと、出会いにつながりやすいからだ。

また、ヨガや英会話と異なり、男性が興味を持つことができ、話題も盛り上がるという。

平出氏:カメラとかどう?

それくらいなら男もいるしさ、山とかも良いんじゃない?

男からしてもさ、山に来てる女の子だとさ。

(ゴルフ女子等と比べて)あんま金かからなさそうだし、健康的にも良くない?イメージとして。

具体的な習い事としてはカメラや登山がおすすめ。

結婚適齢期の男性比率が高く、堅実・健康的なイメージが強いため男性ウケも良い。

同様にキャンプやツーリング、ボルダリングなど男性率が高く、複数人で楽しめそうな趣味がおすすめ。

インドア派ならゲームや、アニメ、読書等で男性人気が高い作品にチャレンジしてみるのもアリだ。

男性比率は高いけど、ゴルフは注意が必要!

平出氏によると、男性比率が高い習い事の中でも、注意したいのがゴルフだという。

ゴルフの場合はやっぱりあんまり適齢期の独身男性がいないじゃん。

ゴルフ女子って言うと、既婚のおじさんとか、お金持ちのおじさんがチヤホヤして

一つ問題があるのは、そのレベルのお金持ってる男たちが

まだ自分を女として見てくれて、自分に市場価値があると思っちゃう。

でも彼らは結婚相手に見てねえし

無責任にただ連れて歩く分には可愛いからいいよねって思って

ちょっとチヤホヤしてるだけなのに。

既婚のおじさんたちと自分たちが本当に結婚できる男とのレベルの差が出てきちゃって

その差が理解できずにみんな売れ残ってるよね。

人気のゴルフだが、パパ活のごとく既婚のお金持ち男性と関わるのは良さそうだ。

ただし、「ゴルフ婚活」も多く開催されているため、自分磨きとしてはおすすめ!

ゴルフ婚活は気軽に楽しめると人気が高く、各地で開催されているので興味がある方はチャレンジしてみよう。

いずれにせよ、1つに絞らず、新しい趣味にどんどんチャレンジしていくことが出会いにつながりそうだ。

「婚活に向けて自分磨きをしたい!」という方は、「男性ウケ」も意識して選んでいこう。

▼他の婚活相談動画も見たい方はこちら
「ひらいでしんチャンネル」

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ