40過ぎると「バツイチ男」が最強にモテるワケ
既婚男女の3組に1組は離婚する時代。アラフォー手前に差し掛かると、「バツゼロ男を探すほうが難しい」という現実に悩む独身女性も多いのではないだろうか。
そうしたなかDOKUJO編集部には、「バツイチの男性は恋愛対象になりますか?」という質問が婚活女子から寄せられた。
今回は「40代バツイチ男性のリアル」について、YouTubeチャンネル「毒舌マスターの婚活相談所」でアラサー女性の恋愛相談に答えている、予想屋マスターの平出氏に意見を聞いてみた。
40歳独身のバツゼロ男は、ろくでもない
平出「35歳とか40歳近くなると、『(独身で)バツついてない奴は、気持ち悪いよね』みたいな話になる。女の子も『バツイチのほうがいいよね』って言いだすのよ。
ある程度歳がいって、売れてない奴は、大体ろくでもないから。40過ぎたら圧倒的にバツイチのほうが人気があるんじゃない?」
40歳過ぎてバツイチ男がモテる理由は、訳ありバツゼロ男の存在が大きいようだ。
たとえ結婚生活に失敗した男性でも、1度は女性から本気で愛された経験のある人は、そうでない人に比べて、モテるというのも頷ける。
「妥協してバツイチでも……」という女は、一生選ばれない
平出「(40過ぎて)1回も結婚したことない奴より、バツイチのほうがいいよねって、実はみんな思ってるのよ。
だからバツイチのそこそこいい男なんてめちゃめちゃ競争激しいからね。そこを口説けるかっていうと、なかなか難しいと思うよ。
バツイチでちょっとでもモテる男は、30過ぎたあなたじゃなくて、もうちょっと若い子にいくかもしれないからさ。人と同じことやっちゃダメなのよ。
『私は妥協してバツイチでもいいです』みたいな感じで上からいっても、(モテるバツイチ男からすれば)『あなたは選ばれないよ』ってことを理解しないといけない」
離婚歴のある男性と聞くと、「女癖が悪いのかな」「性格に問題があるのかな」と勘繰ってしまう女性も多いだろう。
しかし最近は、バツイチ男性に対しても、競争力が激しい時代になっている。
「妥協してバツイチでもOK……」というスタンスで婚活をすると、相手から願い下げされてしまうケースもあるようだ。
「バツイチ」は一種のモテスペック
さらに平出氏は
「僕の40代の男友達も、結婚したことないのにバツイチって嘘ついちゃってる奴いるもん。嘘ついたほうが合コンでモテるくらい、バツイチのほうが人気がある」
と打ち明けた。
バツがないのにあえて「バツイチ」というとは……。世の中にはいろんな男性がいるものだ。40歳を過ぎた男性に限っては、「バツイチ」という言葉はコンプレックスではなく、モテるための要素となるらしい。
「40歳すぎたら、子どもがいないお金をもってるバツイチが一番モテる」と言い切る平出氏。子どもがいる場合は、養育費の支払い問題が出てくるため、異性から敬遠されることが多いとのこと。
「妥協してバツイチでも……」という気持ちで、バツイチ男性を口説きにかかると痛い目にあう可能性がある。
「40代子なしバツイチは最強のモテ男」という言葉を胸に刻んで、地に足のついた婚活に励んでいこう。
【ひらいでしんプロフィール】
プロの競馬予想屋歴25年。2006年より日本一の優良予想屋を目指して「予想屋マスター」を開設。統計と確率理論で勝ち馬を導く競馬予想の経験を生かして、男女の悩める恋愛の課題を科学的に解明。厳しくも本音で鋭い語り口が定評。YouTubeチャンネル「毒舌マスターの婚活相談所」