fbpx

アラサー婚活女子は売れ残りを自覚することから始めよ!~生理的に無理な男の原因は未婚にあった!?~

学歴・高収入のハイスぺ男性と出会えた。結婚相手としては理想的だけど、「なぜか生理的に無理…」と感じたら、どうすればいいのだろうか。

男も女も、生理的に無理な相手を好きになるのは難しい。しかし相手を受け付けない理由をはっきりと言語化できないまま、選り好みばかりしていては、ますます婚期が遠のいてしまう気もする。

年収などのスペックはいいけど、生理的に無理な男性を克服する方法はあるのだろうか。

そんな悩める婚活女子のお悩みを、毒舌婚活マスター・平出心にぶつけてみた。

平出氏は、プロの競馬予想屋としてテレビやSNSなどで27年活動している。最近は新たにひらいでしんちゃんねるを立ち上げ、アラサー女性の恋愛相談に答えている。

「生理的に無理な男」「大丈夫な男」の明確な違い


そもそも「生理的に無理な男性」とは、具体的にどのような人を指すのだろうか。DOKUJO編集部では、

・見た目(清潔感がない)
・息が臭そう
・チューが下手そう

などの意見が出たが、いまいち明確な定義はできなかった。

平出氏は「(生理的に無理というのは)多分ね、オーラなんだよ」と続ける。

平出「(僕の周りでも)生理的に無理っていう女の子があまりにも多いから、『生理的に無理ってどういう意味か説明してみろ!』って言ったのよ。

そのときたまたま目の前に男が10人いて、その子が『私、無理か、無理じゃないか、順番に言ってきます』っていったのよ。面白い子でしょ。

その結果は、6勝4敗だったのよ。その違いは何だと思う?」
DOKUJO編集部「…やっぱり見た目とかでしょうか?」
平出「答えは簡単。生理的に大丈夫と言われた男は、全員『既婚者』。生理的に無理と言われた男は全員『未婚』だったの。結局いい男は売れてるってことだよね。

女性の生理的に無理はみんな同じなのよ。醸し出すオーラがほかの女性からも見ていいと思うかどうか。見た目とか口の臭さじゃないんだよ」

生理的に無理を克服する方法は?

平出「生理的に無理な男性は、他の女性からもモテない。でも、服でもなんでも変えてあげればさ、他の女性からモテるようになる。(女性から)変えてあげればいいんだよ」

生理的に無理でモテない男は、モテる男よりも圧倒的に競争が少ない。スペックは高めだけど、生理的に無理な男を探して、自分好みに鍛え上げたほうが成約率は高まりそうだ。

さらに平出氏は、「生理的に無理な男」と付き合うメリットについて続ける。

平出「生理的に無理で、モテない男のほうが浮気しないし、ちゃんと仕事してればお金も稼げるし、良い旦那になるんじゃないって思うけどね。

女性は矛盾してるのよ、絶対浮気する人はムリですっていいながら、モテない男をみたら『生理的に無理』っていうんだから。

どっちにしろさ、結婚相手なんているわけないよ。いい男は売れてて、ダメなのは残ってるワケだし。あんたもそうだよねって話だけどね」

「あんたも同じレベルなんだよ」


平出「男も女もだけど、売れ残ってるのは大体ろくでもないんだよね。ある程度、女性も年いったら、自分も相手から生理的に無理と思われてると考えたほうがいい。残ってるのは、あんたも同じレベルなんだよっていうことを自分で認識して、その中からまともなのを選ばなきゃだめだよね」

「人は自分と同じレベルの異性としか付き合えない」というのはよく聞く話。さらに平出氏によれば、「女性は年齢を重ねるごとに、付き合う男のレベルは下がる一方」という悲しい現実もある。

相手の容姿や雰囲気に注文をつける前に、婚活市場での自分自身の立ち位置を今一度冷静に分析したほうがいいのかもしれない。

平出氏は最後に「(生理的な男でも)1回チューしてみるといけるかもしれないよ」と予想外のひと言で締めくくった。

恋愛は頭でするものではなく、心で感じるもの。あれこれ思考を巡らせるよりも、とりあえず親密な関係になってから「アリ、ナシ」を決めるのも賢い戦略なのかもしれない。

▼他の婚活相談動画も見たい方はこちら
「ひらいでしんチャンネル」

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ