fbpx

【国際結婚のための英会話】「もう少し一緒にいたいの」何て言う?

「 国際結婚 」のメリットは、何よりも豊かな彼の愛情表現!日本人の彼からは、なかなか聞くことのできないストレートな愛情表現を受けるだけで、あなたのオンナ度も上がってしまうかも……!?そんな素敵な「 国際結婚 」を現実のものにするためには、あなたも自分の気持ちを素直に、そして英語で伝えてみることが必要です。

今回もこういった場面で使える 国際結婚 の第一歩となる英会話について、日本最大級のオンライン英会話を提供する、DMM英会話の広報チームに聞いてみました。

「もう少し一緒にいたいの」英語で何て言う?

前回までの記事で、外国人の彼との出会い~連絡先交換にまつわるいくつかの表現を紹介してきましたが、今回はデートで使えるフレーズ。しかも、一気に関係を進展できちゃう表現です。

楽しかったデートが終わり、ついにお別れの時間。素敵な彼との楽しいひととき。終電が迫る中、紳士的な彼はデートを切り上げようとしてるけど……このまま帰りたくない!そんな時は素直に「もう少し一緒にいたいの」とあなたの気持ちを伝えてみませんか?ニュアンス別に使える、4つの表現をご紹介します!

レベル1. Can't you stay a bit longer?

「もうちょっと一緒にいられないの?」という意味の表現。”Can't you〜?”で「〇〇できないの?」という意味になります。疑問文を使うことで、相手の意向を探るニュアンスで「もう少し一緒にいたい」という気持ちを伝えることができます。

デートに限らず、出会ったばかりの初対面の彼にもカジュアルに使える表現なので、まだ恋人候補になるかはわからないけど、話が盛り上がって「もう少し話してみたい!」と思える相手に使ってみるのがオススメです。

レベル2. I want to be with you a bit longer.

国際結婚

「もうちょっとだけあなたと一緒にいたいの」という意味の表現。”a bit longer”で「もう少し」という意味になります。「〇〇したい」という意味の”I want to” を使うことで、レベル1の表現よりも、さらに「私はあなたと一緒にいたいの」という自分の気持ちをダイレクトに伝えることができます。

この表現は、積極性をアピールしたい時にオススメ。恋の主導権を握りたい日本人女性が使うと、海外の男性たちは日本人のイメージとの違いに嬉しくなってしまうかも!?あなたが好意を伝えたいと思う、恋人候補の男性に使ってみるのが効果的です。

レベル3. I don't want to say good bye.

洋楽の歌詞や映画のセリフでもよくある”say good bye”。これを否定文で使うことで、「バイバイを言いたくないよ=一緒にいたいよ」というニュアンスになります。

これまでの表現より「帰りたくない」という気持ちをかなり率直に伝える表現なので、コレだ!と思える出会いがあった時に使ってみるのにピッタリな表現です。甘~い雰囲気の中でこの表現を使う場合は、「帰りたくない……=『お持ち帰り』もOK!?」と彼に思われる可能性もあるので、あなたの気持ちと状況に応じて使ってみてくださいね!

レベル4. I want to be with you forever.

国際結婚

「ずーっと一緒にいたいよ」という強い気持ちのこもったニュアンスの表現。”forever”は「永遠に」という意味ですが、現実では「永遠に一緒にいること」は難しいのはわかっているけれど、好きな気持ちを伝えたい!という時に使える表現です。

初対面の男性に使うと重い女という印象を与えてしまうので、関係性が深まり、この人となら将来結婚も視野に入る!という彼に使ってみるのに最適な表現です。

外国人の彼には、気持ちをストレートにぶつけてみるくらいがちょうど良いかもしれません。ぜひこれらの表現を使って、彼にあなたの素直な気持ちをぶつけてみませんか?

記事協力:DMM英会話

>>もっと表現を知りたい人はコチラ!「DMM英会話なんてuknow?」

1日25分で世界とつながろう!1レッスン124円〜のオンライン英会話♫世界60か国5000人以上の講師陣が24時間あなたをお待ちしています。英語で始まる新しい世界へ。DMM英会話ではイケメンネイティブ講師も多数在籍!まずはお試し!

英会話

 

【関連記事】

目指せ国際結婚!外国人夫婦から学ぶ愛情表現

【国際結婚のための英会話】「このあと時間ある?」何て言う?

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ