fbpx

【国際結婚のための英会話】「どんな子がタイプ?」何て言う?

結婚を夢見る女性であれば、誰でも一度は憧れる「 国際結婚 」。グローバル化に伴い、日本にいる外国人もますます増えていますよね。六本木や恵比寿で女子会をしていると、外国人男子に声を掛けられちゃった!という経験をした人は少なくないかもしれません。

そんな時「英語で話すなんて無理~!」と思わず、会話を続ける努力をしてみればゆくゆくは 国際結婚 に……なんてことも!?

こういった場面で使える 国際結婚 の第一歩となる英会話について、日本最大級のオンライン英会話を提供する、DMM英会話の広報チームに聞いてみました。

「どんな子がタイプ?」英語で何て言う?

街で出会った外国人の素敵な彼。他愛のない話はできるようになったけど、もうちょっと男女の関係として意識してほしい……そんな時は思い切って「どんな子がタイプ?」と聞いてみませんか?

今回は、それまでの会話の温度感に合わせて自然と彼の好きなタイプを聞き出せる、4つの表現をご紹介します!

レベル1. What's your type?

国際結婚

英語でも日本語と同じようにタイプを”type”といいますので、”What's your type?”で「どんな子がタイプ?」という意味になります。恋愛話の流れで言うには最もシンプルで一般的なこの表現。

彼の方から恋愛に関係する話を始めた時、自然と好きなタイプを聞き出すのに使えます。自分から切り出すのはちょっと恥ずかしい……という少しシャイなあなたにピッタリな表現です。

レベル2. What kind of girls do you like?

直訳すると「どんな種類の女性が好き?」という意味になる表現。”kind”といえば「親切」という形容詞がまず思い浮かびますが、名詞で使う場合は「種類」という意味でもよく使われます。レベル1が使えるかどうかは彼次第のところがあるのに対し、こちらは自分からはっきり好きなタイプを聞き出せる表現です。

紳士的な彼に対して、自分から積極的に恋愛話に持って行きたい!彼に女性として意識してもらいたい!という場面で使える表現です。

レベル3. What do you look for in a girl?

国際結婚

“look for” で「探す」という意味になるため、直訳すると 「あなたは女性に何を探しますか=求めますか?」すなわち、「あなたの好きなタイプは?」という意味で使える表現です。レベル1や2の表現に比べると、より中身や性格にフォーカスした「好きなタイプ」を聞き出せる表現です。

相手が好きなタイプを答えてくれたら、ぜひ”I'll try!”(努力してみるよ!)と答えてみてくださいね。あなたの好意が伝わり、彼に意識させるきっかけになるかもしれません。

レベル4. What's your ideal woman?

「あなたの理想の女性は?」という意味の表現。 “ideal”は「理想の」というの意味の単語です。「理想の女性」という表現をあえて使うことで、ただ単に付き合う前提としての好きな女性のタイプを聞くだけでなく、結婚相手まで想定した「好きなタイプ」を聞き出すことができます。

あなたが十分に信頼でき、これぞ!と思える外国人男子に出会えた時、使ってみるのにオススメの表現です。

「好きなタイプ」を聞けば自然と距離が縮まるのは万国共通。この表現を使って恋愛話にうまく持っていくことができれば、相手にあなたのことを意識させる良いきっかけになるかもしれません!

記事協力:DMM英会話

>>もっと表現を知りたい人はコチラ!「DMM英会話なんてuknow?」

1日25分で世界とつながろう!1レッスン124円〜のオンライン英会話♫世界60か国5000人以上の講師陣が24時間あなたをお待ちしています。英語で始まる新しい世界へ。DMM英会話ではイケメンネイティブ講師も多数在籍!まずはお試し!

英会話

 

【関連記事】

メリットたくさん!アラサー女子なら「国際結婚」を視野に入れるべき理由

【国際結婚のための英会話】「Facebookやってる?」何て言う?

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ