fbpx

【国際結婚のための英会話】ハロウィンナンパを成功させるフレーズ

日本でも年々人気を増すハロウィン。今年、女友だち同士で仮装を計画をしている女子もいるかもしれません。街全体が盛り上がるイベントでは、イケメン外国人も子どものように楽しみます。この一年に一度のせっかくの機会、イベントの力を借りて彼氏候補を ハロウィンナンパ しちゃうなんて、いかが!?

そうは言っても、英語でどう声をかければいいの……?というあなたへ。 ハロウィンナンパ で簡単に使えるイケメン外国人への声のかけ方について、早速日本最大級のオンライン英会話を提供する、DMM英会話の広報チームに聞いてみました。

レベル1. Happy Halloween!

ハロウィンといえば”Trick or Treat!”というイメージがありますが、実は海外では、大人同士のハロウィンの挨拶では”Happy Halloween”の方が一般的。”Trick or Treat”は、子供達が仮装して近所の家にお菓子をもらいに行く時に使われる挨拶のようです。

渋谷や六本木でネイティブ男子に声をかけてみるときは、まず”Happy Halloween!”と声をかけてみましょう!「この子、海外の文化がわかってる!」とイケメン外国人に印象づけられるので、ライバルに一歩先んじるチャンスです。

レベル2. Can I take a picture with you?

Halloween character

「一緒に写真を撮ってもいい?」という意味の表現。こちらもハロウィンならではの自然な声のかけ方です。”Can I〜?”というのは依頼のニュアンスの疑問文で、”take a picture”で「写真を撮る」という意味です。

一緒に写真を撮ることができれば、「タグ付けしたいから、Facebookを教えて?」とつなげて、Facebookのアカウントが聞きだせれば言うことなし!そのやり方は、こちらを参考にしてみてくださいね。

これができれば、次のデートにもつながる大きな一歩です。

レベル3. That’s a great costume!

ハロウィンの衣装は”costume”といい、”That’s a great costume!”で「いい衣装だね!」という意味になります。気合いを入れて準備した衣装を褒められて気を悪くする相手はいないもの。相手の衣装を褒めることをきっかけに話しかけてみましょう!

シンプルに”You look great!”と言うだけでも相手の仮装を褒めるニュアンスになります。逆に、「私の衣装はどう?」と聞いてみたい時は、”How do I look?”と言ってみましょう。彼が褒め言葉を言ってくれたら、次に繋げられるチャンスになるかもしれません。

レベル4. I cast a spell on you!

ハロウィンナンパ

「魔法をかけちゃうぞ!」もしあなたが魔女の仮装をしている場合は、魔女になりきってこう声をかけてみるのもハロウィンならでは。“cast”は「〜を投げかける」、”spell” は「魔法」という意味です。

ちなみに、魔女は”witch”といいます。「今年のハロウィンは魔女になる予定なの!」と友だちに言いたい場合は、”I’ll be a witch for Halloween!”と言ってみてくださいね。ノリの良い外国人男子は、あなたの魔法にかかってくれることでしょう。

レベル5. Have a nice trick-or-treating!

「楽しいキャンディー狩りを!」という意味の表現で、「ハロウィンを楽しんでね!」と言いたいときによく使われる表現です。こちらもハロウィンならではの雰囲気の出る、気の利いた表現。

レベル1〜4の表現で声をかけてひととおりの会話が終わった後、別れ際にこの一言を添えてみれば「気が利いてる!」と思われること間違いなしです。

いつもは「自分からナンパなんて……」というあなたも、声をかけやすいのがハロウィンというイベント。この夜は、イケメン外国人男子との出会いの宝庫といっても過言ではありません。ナンパというイメージを取り払い、新しい出会いを自らゲットするという気持ちで、街に繰り出してみてもいいかもしれません。

これらの表現を使って、ハロウィンをもっともっと楽しんでみませんか?Have a nice trick-or-treating!

記事協力:DMM英会話

>>DMM英会話でもハロウィンキャンペーンを開催!詳しくはコチラ「DMM英会話なんてuknow?」

1日25分で世界とつながろう!1レッスン124円〜のオンライン英会話♫世界60か国5000人以上の講師陣が24時間あなたをお待ちしています。英語で始まる新しい世界へ。DMM英会話ではイケメンネイティブ講師も多数在籍!まずはお試し!

英会話

 

【関連記事】

恋人にするなら全身タイツ男!?ハロウィンの仮装からわかる男性の本性

TENGA美人広報に聞く「エロトリビア」~ハロウィンセックスの楽しみ方

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ