fbpx

男性100人に訊いた!彼女にはどのくらいの頻度で泊まりにきてほしいですか?

彼のお家に お泊まり すると、普段のデートではわからない彼の趣味や意外な一面に気付いたりするものですよね。お家デートは、彼の趣味嗜好をより深く知り、お互いの絆を深めるには欠かせないもの。

ですが、仕事が忙しい彼や恋人といえどプライバシーをしっかりと守りたいという彼の場合、どのくらいの頻度で家に お泊まり に行くのが正解なんでしょうか。そこで今回は、独身男性100人を対象に、 お泊まり の理想の頻度について調査してみました。

男性が考える「理想の お泊まり 頻度」は?

【質問】
彼女にはどのくらいの頻度で泊まりにきてほしいですか?

お泊まり

【回答】
週1回:41
月2回:22
週2回以上:19
月1回:15
泊まりに来ないでほしい:3

新鮮味が大切!1位「週1回」

「あまりにも一緒にいると新鮮味が無くなってしまうので、週1回程度が良いです」(30代/会社員)

「毎週末泊まりに来てくれるのが理想です。平日は疲れているので、週末に1回程度会えるくらいが気も遣いすぎずいいと思います」(20代/会社員)

「たまに会うから楽しいんだと思います。とはいえ、あまり間隔をあけてしまっても嫌なので、週1くらいがベストだと思います。特定の曜日に来てくれると、こちらもスケジュールを組みやすい」(30代/自営業)

「やはり男は仕事を優先するもの。平日は仕事で忙しいし、休日は自分の時間も欲しいので、週1くらいがちょうどいいのかなと思う」(30代/自営業)

「1週間に1回は長い時間を彼女と過ごしたいと思っているから。彼女と会えないと翌週の月曜日がしんどい」(30代/会社員)

アンケートの結果、「週1回」を理想とする男性が一番多いことが分かりました。平日は仕事が忙しかったり、自分一人でゆっくりしたいと考える男性が多く、週末に1回くらいのペースが一番バランス良く感じるんだとか。 

確かに、誰だって疲れている時はそっとしてもらいたいもの。休み前などゆっくりできる日に一緒にいられると、近付きすぎず遠すぎず、程よい距離感を保っていけるのかもしれませんね。

自分のペースを崩したくない!2位「月2回」

「彼女中心の生活リズムにはしたくないので、月2回が理想です」(20代/会社員)

「平日はあまり一緒にいたいとか思わないし、泊まりは流れでって感じが程良い」(20代/会社員)

「正直、毎週来られるのは面倒……。お互いのプライベートを守るためにも、多からず少なからずこのラインが丁度いいかなと思う。月に2回ほどがちょうどいいぐらいですね」(30代/会社員)

「毎週だと友だちと遊ぶ時間がなくなる気がするので、月2回がベスト。知らない部分があるほうが興味をもてるし、惰性にならない。経験上、距離が近くなりすぎると上手くいかなくなります」(30代/自営業)

「お互いの予定もあるし、あまり頻繁に泊まりに招くことも気が引ける。こちらも彼女を家でもてなすにはそれなりの準備と余裕が必要なので、月2回が理想的です」(20代/自営業)

次いで多かったのが、「月2回」という回答でした。あまり多いと相手に対しての興味が薄れる可能性があるので、ある程度の期待感と高揚感を持って過ごす事ができる月2回が理想とのこと。「特別な時間を共に過ごす」という気持ちが大切なのかもしれません。

また、「あまり頻繁に会うと、お互いの嫌な部分にも踏み込むことになるため」という意見も。交際を長続きさせたいと考えるからこそのペースなのかもしれません。

会えるだけ会いたい!3位「週2回以上」

「毎日会いたいので、週2回以上泊まりにきてほしいですね。半同棲のような状態に憧れるので、泊まりの頻度は多ければ多いほどいい」(30代/自営業)

「毎日は仕事の都合で無理だけど、出来るだけ一緒にいたいと思います。仕事で疲れて帰ったきたとき、彼女がいてくれるだけで本当に癒されます」(30代/会社員)

「できるだけ毎日一緒に寝たいが、一人の時間も欲しいので週2、3回がベスト!」(20代/会社員)

3位にランクインしたのは、「週2回以上」でした。回答の中には、「なるべく彼女の温もりを感じていたい。孤独な夜を過ごしたくない!」といった独身男性の本音も。

また、「年齢的にも結婚を意識するので、なるべく多く泊まりにきてもらって同棲のシミュレーションをしてみたい」という堅実な意見もありました。

理想の頻度は人それぞれですが、同棲そして結婚のシミュレーションにもなる「彼とのお泊まり」。お互いを気遣いながらも、楽しめるといいですね!

■調査地域:全国
■調査対象:独身男性
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ