fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記vol.9~距離感を間違う男~

どうもこんにちは。西園寺 愛です。

相手のことを知るにはメッセージのやり取りが大切だと思うナニワの女・三十路の独身。せっかくだから書き方もこだわってほしい!

今回は婚活アプリで知り合ったS氏(フリーター/30歳/年収300万円)のお話です。

ある日、S氏からアプローチがありました。婚活アプリで「いいね!」を押されたのです。ここで西園寺が「いいね!」を返せばマッチング成立、メッセージのやり取りができるという仕組み。

せっかく「いいね!」をいただいたのだから、仲良くしたい……と思ってS氏のプロフィールをチェックしたところ、年収300万円。正社員になったことがなく、ずっとフリーター生活とのこと。

……眼中に入れられません。友達ならともかく、結婚相手候補としてNGすぎる!!!!

ですが、ここは大人の西園寺。たまには条件を度外視して交流してみようと思いました。西園寺も働いているのですから、年収300万円でも共働きでなんとかなるかもしれない。

しかし、顔も悪い。ハッキリ言ってブサイク。……まあ、条件度外視ですからそこも目をつむります。性格がよければいいじゃない!

S氏はグラビアアイドルオタクでした。西園寺はそういうのに抵抗はないし、そもそも西園寺自身がジャニオタなので理解はあります。お互いに理解がある仲なら、もしかしてうまくいくんじゃないの?意外と相性がいいかも!

覚悟を決めて西園寺も「いいね!」を返し、みごとマッチング。早速S氏からメッセージが届きました。「はじめまして、西園寺さん。いいね!嬉しいです」という文章から始まり、自己紹介や西園寺への質問など、丁寧なメッセージが届きました。

顔文字や絵文字を使わないところも好印象。落ち着いた文章でかなりいい感じです。もしかして、精神的に大人な男性かも!

何度かやり取りしたあと、LINEを交換することに。婚活アプリを通してメッセージをやり取りするよりも、LINEで直接やり取りをしたほうが一歩進んだ関係になった気分です。

西園寺のLINE IDを伝え、ワクワクしながらS氏のLINEを待つ。そして数分後、S氏からLINEが……!急いで開いてみると……。

「愛ちゃん(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)

ぼく、料理得意なんだ(ハートマーク)(ブイマーク)

結婚したらきっといい旦那になるよ(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)」

……なんや?なんか別の人のLINEを受信したんか?

とてもS氏とは思えない、軽いノリのLINEが届きました。差出人は間違いなくS氏。でも、でも……こんなのS氏とは思えない!別人!!!

あまりに驚いたため、既読にしたまま数時間放置してしまいました。どう返信すればいいのかわかりません。

すると、S氏からまたLINEがきました。

「料理できる男ってキモイかな……?(割れたハートマーク)(泣き顔)(割れたハートマーク)(割れたハートマーク)」

きめぇ。料理できる男は歓迎だが、こういうLINEがきめぇ……!

なぜ絵文字を連続で入力するのか。なぜ突然キャラが変わるのか。あと、なぜS氏のアイコンが奈良のご当地キャラクター「せんとくん」なのか。(S氏は兵庫県民)

既読スルーをすると、10分後にまたLINEがきました。

「愛ちゃん(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)

お返事ちょうだい(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)」

……返事する気ないわ!!!!!

西園寺はS氏をブロックしました。こんな男性、耐えられません。

たかが文章。されど文章。婚活アプリ内で最初からこんな文章だったのなら、LINEを交換することもありませんでした。真面目そうだからLINEを交換したのに!!!

LINEを交換すれば一歩進んだ関係になれる。それでも、たったの一歩です。ここまで崩れた文章を送っていいわけではありません。きっとS氏は、距離感を間違えてしまったのでしょう。

LINEを交換できたからといって、有頂天になることは控えなければと思う西園寺でした。

西園寺 愛
西園寺 愛

三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ