fbpx

ディーン・フジオカ、全国ライブツアー決定にネットでは正気か?の声も

【出典】ディーンフジオカinstagram(@tfjok)

俳優のディーン・フジオカ(36)が、自身のライブ『History In The Making』の最終日に、来年2月から初の全国ツアー『DEAN FUJIOKA 1st. Tour 2018』を行うことを発表した。

音楽番組で話題沸騰!

かつて『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)や『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)で初めて歌声を披露したが、予想外のラップ調の曲にネットでは大きな話題となり、別の意味で印象に残った人が多かった。

当時ネットではがっかりしたという意見も聞かれたが、それが全国ツアーを開催するまでに至ることになり、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、驚きの声があがっている。

「おディーン様が歌手デビューするなら福山系の歌路線かと思ったらまさかのラップでア然としたわ……」

「あまり有名ではない頃、安住さんと番組に出ててその時も行きつけのカラオケバーで歌披露してて微妙だと思ったな」

「ディーンは顔とスタイルだけで売った方がいいと思う……」

「若い子よりおば様に人気のイメージだけど……皆様ラップについていけるのか?」

『あさが来た』(NHK総合)がきっかけでファンになった人の年齢層を考えると、ラップ調の曲は需要と供給が合っていないようにも見える。

まだバラードの方が俳優のイメージに合っていたのではないだろうか。

全国ツアーに喜ぶ声も多い

一方でライブを開いてくれることを本気で期待する声も多いが、理由は歌ではなく、別の所にありそうだ。

「ファンは、おディーン様のお顔が拝めればなんでも可」

「ライブに行くって言う友達、生で見たいから歌はどうでもいい、歌出してなきゃ生で見る機会無いんだからいいんだよ!って言ってた」

俳優を生で見る機会があるとすれば舞台ということになるが、歌のライブだと素が垣間見えるMCが聞ける場合があるため、本末転倒だが歌の方が良いと言える。

ファンイベントのようなものだとすれば、納得できるのではないだろうか。

人気急上昇の反動でアンチも増加?

一方で人気が急上昇したためか、アンチの意見も多くあがってきている。

「あと、美形だとは思うんだけど笑顔が胡散臭い……。タトゥーも入ってるしね」

「一見爽やかで優しそうな好青年ぽいから、おばさまにはウケるのかなぁと。私は胡散臭さしか感じませんが……」

「この人はメディアに出れば出るほど、作られた感があるの」

朝ドラで唐突にブレイクしたため、なぜ急に有名になったのか疑問に思う声が多いということと、ドラマでのイメージが良すぎた分だけ、反動も多いということだろうか。

俳優と歌手、2足のわらじは成功するか?

ディーンは、10月から日本テレビ系のドラマで初の主役を務めることになったと報じられており、俳優としては今が正念場である。

同じ事務所には、現在、無期限謹慎中の俳優・小出恵介(33)がいることから、損失を補てんしなければならず、歌と俳優の両方で活躍させたいという事情があるかもしれない。

さらに同じ事務所では福山雅治(48)や星野源(36)が歌手と俳優の両方で成功しており、それに続けという考えがあるかもしれないが、この2人は先に歌手としての実績を積んだ後で、俳優でも活躍して人気を得てきた。

音楽活動が後に、黒歴史として封印されなければ良いのだが……。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ