fbpx

ディーン・フジオカに「隠れた息子」の存在?ネットは妻に興味津々!

【出典】ディーンフジオカinstagram(@tfjok)

2017年3月11日自身のInstagramで三人目の子どもとなる男の子が生まれたことを発表したディーン・フジオカ(36)。2014年には男女の双子、かいくんとりんちゃんが誕生。三人目の次男誕生に、ファンからは祝福の声が相次いだが、実はその裏で、隠れた家族の存在が明らかになっていた。

妻はシングルマザーだった?!

ディーンは2012年に2歳年上の中国系インドネシア人の現在の妻、ヴァニーナと結婚したが、妻はディーンと結婚する前に、別の男性との間にできた子を産んでいるというのだ。

その子は現在20歳。すでに成人しており、インドネシア在住で、奥さんの両親の誕生日パーティーに出席したり、双子が誕生した後には、ディーンと奥さんとで5人の家族写真を撮っていたりするようだ。

ディーンはこの事実に対し、「妻と出会った当初から彼女に子どもがいることは知っていました。そのことも含め彼女のことを好きになり、付き合い始め、結婚しました。その子は私の大切な家族の一人です」とコメントした。このニュースが世に出ると、ネット掲示板ガールズちゃんねるは妻の話題で盛り上がりを見せた。

「20歳の子どもって奥さん何歳なんだろう?」

「奥さん4人産んでるんだね。すごいな」

「子持ちだったのにディーンと結婚できたのか」

「奥さん大富豪だっけ遺産相続でモメないといいけどね」

「奥さん、ニューハーフみたい。夜の香りがする」

ディーンの妻は18歳ほどで第一子を出産したことになる。インドネシア国籍であるが、実家は福建省の華僑だそうで、裕福な家柄である。 ディーンは妻のことを「厳しいときにはとことん厳しく、しかし困っている人がいると放っておけない、愛に溢れた人」と言っており、その性格を「ジャカルタの虎って感じですかね」と言っている。写真で見ると、美人で芯の強そうな雰囲気の女性である。

しかし写真ごとに顔の印象が違い、整形を疑う声もある。子持ちでディーンを射止めた妻に、ネット住民は興味津々という感じだ。

ディーンは「胡散臭い」の声

 ネットで謎に満ちた妻の話題が目立つ中、ディーンに対してあまり良い印象をもたないような声が多々ある。なぜなのだろうか。

「こんなうさんくさい奴にウットリする日本女性たち。韓流からまったく進歩していない」

「この人胡散臭い。主婦層には人気なの?」

「これから報道の仕事を通してもっと嫌われていく気がする」

「ディーンさんてなんかこだわり強くて感覚のズレとか許さなそうだし結婚とかになったらすげー疲れそう」

「ちょっとだけカッコいいかも?って思ってたけど日本人嫌いな人は大っ嫌いです」

「胡散臭い」という意見がネットでは多い。それはディーンが完璧すぎるがゆえであろう。端整な顔立ちはもちろんのこと、高校卒業後に渡米し、英語やインドネシア語など5カ国語を操る。また俳優、モデル、映画監督、ミュージシャンと他方面で活躍し、なんでもこなす完璧男。

さらに、プライベート面は既婚者であることを公表し、子どもにも恵まれ充実している。悪い噂もスキャンダルもなく、自身のInstagramには我が子との写真を投稿し、子煩悩な一面も見せている。見た目から経歴まで抜け目のないところから、学歴詐称で話題になったショーンKとダブるという声もあり、なぜか胡散臭く感じてしまう者が多々いるようだ。

また食へのこだわりが強いのも有名。フォーが好きだそうだが、麺の細さ、調味料の加減などのこだわりが半端ない。そのこだわりぶりに「面倒くさそう」という声が多い。そして、芸名が日本名でないことや「国籍を変えようか迷ったことがある」など日本嫌いを思わせる発言が多々あり、良くない印象をもつ者が多いようだ。

ドラマに出演すれば、主任ロスや五代様ロスを引き起こし、爆発的人気をみせたディーン。そのままの人気をこれからも維持できるのだろうか?

 

文・岸はなえ

ライター/好きなことは、映画、音楽、芸能、美容。インスピレーションと勘を頼りに生きている不思議ちゃんライター。独自の見解で芸能情報を掘り下げることが好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ