fbpx

トレンディエンジェル、ネットでは「調子乗りすぎ!」の声が多数

出典元:吉本興業株式会社 トレンディエンジェル 公式プロフィール

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司(38)とたかし(31)が、28日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、別々に職務質問されたことがある経験について語った。

番組では、警察に職務質問されやすい人の特徴について元刑事が解説を行っていたが、その話題の流れで、斎藤は最近交際が発覚した女性と帰宅する途中に、職務質問を受けたと明かした。

「(芸能人なので)一緒に歩いているのもあれかな」と思い、サングラスに帽子、マスクという完全防備の状態で、さらに女性と一定の距離をおいて歩いていたことから、女性をストーカーしていると誤解されたものと思われる。

斎藤が慌ててサングラスを外すと、警察官から「ああ、なるほどみたいな感じで言われて」、問題はなかったと言う。

一方、たかしはゴスロリ衣装を着た20歳ぐらいの女の子とデートをしていた時に、職務質問を受けたという。

メイド喫茶に通うのが趣味であるたかしのカバンから、メイドと撮った写真がが多数出て来てしまい、「とんでもない状況になった」のだと言う。

そこで一緒にいた女性が、付き合っていることを説明したことにより、問題にはならずに済んだという。

警察官からは「最近、援助交際がはやってるんですよ」と言われてしまい、援助交際を疑われたのであろう。

斎藤さんの人気が急降下中

職務質問をされて大変だったというエピソードではあるが、女性と一緒に歩くのも良くないと思った上、バレないように武装したという斎藤に対し、YAHOO!ニュースの掲示板では、調子に乗った言動ではないかという批判的な意見が多い。

「どうでもいい。気持ち悪い」

「自信過剰では」

「なんかこの人好きになれない」

「若い女性と付き合っていることを自慢しているようにしかみえない」

実際には高収入にもかかわらず、庶民的な話をするお笑いタレントが多い中、かつての芸能人らしく月収が1000万円を超えた話や、高価な時計を買う話などをするのは最近では珍しいタイプのタレントである。

しかし、それが余計に調子に乗っていると思われてしまうのであろう。

女性を裏切ったイメージが定着する可能性も……

さらに斎藤のイメージダウンにつながっていると思われるのは、最近、新しい彼女と付き合い始めたということである。

知名度が大きく上がるきっかけとなった「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)で優勝する前から3年間付き合ってきた女性と、結婚寸前まで話が進んだのだが、2月上旬に別れてしまった。

170万円の結婚指輪を買っていたことも明かし、4月にはグアムへの傷心旅行を報じられていたが、実際には別れてすぐに新しい彼女と交際していたのだ。

しかも現在交際している女性は、前の女性と付き合っている時に2股疑惑があがった女性であるため、これでは売れたからすぐに若い女性に乗り換えたというイメージが付いても仕方がない。

「この人女を裏切って捨てた時点でアウト!終わってる。笑えない!」

「 『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、彼女と別れていないってウソついてた」

「 お二人、調子こいてるな……足元すくわれないように……」

不倫ではないため、もちろん問題はないのだが、今後はたかしも含めて若い女の子が好きなコンビというイメージが定着し、2人そろって人気が下降しないか、先行きが不安ではある。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ