fbpx

「千鳥・大悟、浮気発覚」女のクセが悪い! 批判の声は意外と少ない!?

出典元:テレビ埼玉「いろはに千鳥」

週刊誌「女性自身」が4月11日に報じたところによると、お笑いコンビ千鳥の大悟(37)が1年に渡り不倫を続けているということが判明。何度も女性のマンションに通っている様子を伝えている。

お相手は六本木でダンサーをする金髪美女のA子さん。A子さんの知人によると、globeのKEIKO(44)似の金髪美人。もちろん大悟に妻子がいることは知っているという。

女性のマンションでお泊り後、本人に直撃!

女性自身の記者は3月下旬、A子さんのマンションから朝帰りする大悟を目撃している。さらに1週間後、再度A子さんのマンションに入り、2時間ほど滞在した後に出てきた所を本人に直撃。

最初は友達の家に遊びに来ただけと釈明していたが、何回も目撃していることを伝えると観念したのか、素直に白状(!?)するように。

「彼女とは不倫じゃない、シンプルに友だちですよ。でもワシ、女のクセがすごいのは確かやな。いやいや、そんなこと言うてる場合か」など、記者の追及を無視せず答え、時折ノリツッコミを行うところは、さすがお笑い芸人である。

しかし、家庭では大問題となりそうであり、「助けてよ~。わしは、この記事が出たら大変なんですわ~」と弱音を吐いている。

実は昨年12月にも同じ女性との不倫が報じられたが、その時は「雨降って地固まる」、大悟のみ東京で単身赴任だった状態から、家族そろって東京で新生活を始めることとなった。

家族を最も大事にすべきこの時期にまだ浮気を続けていたとなると、さすがに今回は離婚の危険性がある。

この記事に対し、Yahoo!ニュースの掲示板でも大悟の女グセの悪さを指摘する声が多い。

「大悟は破滅型の芸人だな」
「弁明40分って、ダメだコリャ。潔くした方がいい」
「この手の顔はモテると言うか、女好きなのよ。今回は奥さん怒るわ」
「テレビの方々は売れたいのか、こんな行動してバレて破滅して売れなくなりたいのか、私にはよく分かりません」
「継続して同じ人と……ってのは、なんかね。その人に気持ちが入ってる気がする」

相方ノブのおなじみのフレーズ「クセがすごい」ではなく、まさに「クセが悪い」と言ったところか。

芸能活動へのダメージはほとんどない?

お笑い芸人と言えば、昔は「カネ・女・バクチ」というイメージが強かったが、今や芸人と言えども、不倫はCMやテレビの降板に即つながるため、クリーンなイメージが何よりも大事。

「安心してください、はいてますよ」でブレイクした、とにかく明るい安村は地方での浮気がバレてしまい、「売れる前に苦労を掛けてきた妻に対して、ひどい仕打ちだ!」と非難が殺到。その後仕事が激減してしまった。

一般的に不倫でダメージを受けるのは、性格が良さそう、恋愛のイメージがない、CMに多数出演するような好感度が高いといった芸能人である。

一方、千鳥は元々ファミリー向けではない泥臭い芸風であるため、視聴者もクリーンなイメージを求めていないようであり、不倫がイメージダウンにはつながらなさそうである。

「旦那としては家庭を裏切ったけど、タレントとしてはイメージを全然裏切ってない」
「芸人は面白ければいい。プライベートは社会から反感を買うほどの悪いことをしなけりゃいい」
「なんか笑える不倫記事。記者も書いていて楽しそう」
「この前、”不倫しても話題にならんのじゃ”って嘆いてたから、どんどん取り上げてもらえばいいじゃん」

当然褒められたことではないが、昔ながらの芸人らしいと受け入れられているようである。
この4月から「にちようチャップリン」(テレビ東京系)など、全国ネットのレギュラーも増えてきた千鳥だが、降板の心配はなさそう。元から良いイメージではなかったのが、功を奏したと言えそうだ。

文・真島リカ(まじま りか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

 

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ