fbpx

大人気YouTuberはじめしゃちょーの3股疑惑に「木下ゆうか可哀想」の声

出典:はじめしゃちょーyoutube公式チャンネル

およそ500万人もYoutubeチャンネル登録者を有する今話題のYouTuber・はじめしゃちょー(24)の3股交際疑惑がネットで話題になっている。交際相手とされるのは、一般人の女性2人、人気YouTuberの木下ゆうか(34)である。さらに3股交際期間にモデルと言われている別の女性を自宅に泊めていたことも明らかとなった。

ことの発端は、はじめしゃちょーの配信動画にスマホのLINE画面が映り、そこに女の名前が見えたことだ。その動画を見た元カノ一般女性が3月20日、ツイキャスを中心に活動するみずにゃんの配信動画で、はじめしゃちょーとの交際を暴露。さらに、暴露動画を見た木下やもう一人の一般女性も交際してたことを暴露しはじめ、交際期間がかぶっていることが判明。

ネット掲示板ガールズちゃんねるでは、はじめしゃちょーや木下ゆうかを知らない人がこの話題に無関心な中、YouTuberに関心のある者たちが激論を交わしていた。

アンチが木下ゆうかを擁護する!

今回の騒動で、はじめしゃちょーの女癖の悪さにうんざりした動画視聴者が多く、はじめしゃちょーの引退希望の声があがっている。

「もう嫌いになった。フォロー外す。恋愛は自由だけど不倫するやつクズ!」

「自粛しないんだー。キモー」

「いや割と本気ではじめにYouTube辞めてほしいんだけど…」

「はじめしゃちょーはYouTuber引退すべき」
 

今回の騒動では、複数股交際を非難する声も多いのだが、はじめしゃちょーが純粋系のキャラで売っていたことで、イメージが違い過ぎてドン引きする者も多いようだ。また、自ら「女性に声をかけるのが緊張する」といった女性に不慣れな発言をしていたことで、幻滅したという声があがっている。

さらに、過去交際していたことが明らかになった木下について、はじめしゃちょーが木下の身体つきについて悪口を言ったり、元カノにも関わらず、別れたあとの押しがうざいと発言していたことにより、木下を擁護する声があがっている。

「セフレや遊びだったにしても、一度は自分から付き合った元カノをグイグイきてウザいとか彼女にわざわざ話すような男は本当に信用できない」

「胸のことまで言われたら女は傷つくよ。こいつ本当にクズ男だよ。遊ばれた木下ゆうかが気の毒」

「木下ゆうか別に好きじゃないけど、これは可哀想。はじめ調子にのりすぎ」

交際していた彼女の悪口に怒りをもった女性が多くいたようだ。この軽はずみな発言で、はじめしゃちょーに悪印象をもった、木下と同じアラサー女性は少なくはないだろう。

はじめしゃちょーファンメンタル強し

騒動が起こり、はじめしゃちょうが謝罪動画を配信。交際中の相手がいるにも関わらず、モデルを自宅に泊めたことや2股交際までをも認めるが、それでもファンははじめしゃちょーの擁護を必死でしている。

「このまま鎮火して、はじめんがいつも通り稼げるといーなー」

「はじめんは悪くない」

「しゃちょーはこんなことで人気なくなる人じゃないし」

「はじめんは3股なんて絶対にしない!絶対に信じません!」

騒動後、配信したはじめしゃちょーの動画もそこまでダメージを受けていない様子。はじめしゃちょーの動画は、常識では考えられないことをやってみる実験系動画である。そのためアンチが少なく、程よくアンチがいた方が認知度を高められるという利点もあったが、今回の騒動ではアンチが増えすぎたようにも感じる。これからもファンを続ける者たちに愛想をつかされないようにしなければ、YouTuber引退が現実になってしまうかもしれないが、実はプレイボーイという噂もあるはじめしゃちょー。まだまだ隠れた色恋沙汰がありそうだ。

文・岸はなえ

ライター/好きなことは、映画、音楽、芸能、美容。インスピレーションと勘を頼りに生きている不思議ちゃんライター。独自の見解で芸能情報を掘り下げることが好き。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ