fbpx

マンネリ知らず!お家デートでも確実にふたりの距離を縮める方法3つ

秋から冬にかけて肌寒い季節が続くと、 お家デート が増えませんか? 彼とのんびり同じ時間を過ごすのって悪くないですが、 お家デート ばかりが続くと、特にすることがなくなってしまい、ダラダラしてしまうのが玉に瑕。

そうした時間の過ごし方が、ちょっとイヤと感じる女性も多いのでは。 お家デート といはいえ、できるだけメリハリを持って、彼との時間を楽しめたらいいですよね。そこで今回は、ふたりの距離が縮まりやすく、有意義に時間を過ごせる お家デート をご紹介します。

一緒に見たい映画、したいゲームをする

お家デートって、恋人と部屋にふたりきりの状態なので、つい肩の力が抜けてダラダラしてしまいがちです。そこで彼とすることを決めて、なるべく有意義に時間を過ごしましょう。

例えばレンタルショップで、ふたりが見たい映画を借りて観るとか。新作に近いものなら観たい気持ちが高まると思うので、「週末は私の部屋で●●観よう!」と約束するとか。

この場合、男性は彼女の部屋ということもあり、家デートでもちょっと緊張しながらデートらしい時間を過ごせるのでは。ほかにも、お互いが観たいアニメやドラマなんかも一式借りてくると、長丁場になっていいかもしれませんね。

特に観たい作品がないなら、一緒にTVゲームをするのも楽しそう。できるだけ一緒に対戦できる、例えばマリオゲームや桃太郎電鉄、といったゲームをチョイスすると大いに盛り上がれるかも!?

いずれも目が疲れてきたら休憩がてら、ちょっと散歩や買い物に出かけるなど。メリハリを持って時間を過ごせると、お家デートでも充実したデートになるでしょう。

協力してご飯を作る

お家デート

お家デートで大事なのは、彼と一緒に●●することです。例えばデート時、彼の車でドライブをするとか。レストランで同じ風景を見ながら、お喋りをするとか。

デートが終わって振り返った時、彼と一緒に●●した記憶が残るほど、ふたりの距離は知らず知らず縮まっていることが多いです。

これをお家デートでもなるべく意識してみましょう。また、できれば「ふたりで協力をすること」を取り入れられると、彼との仲はもっと深まると思います。

オススメは料理。これから肌寒くなるので、一緒に鍋を作って楽しめられると、「一緒に●●する」、「協力すること」が同時にできますよね。

鍋以外にもタコ焼き、お好み焼き、焼き肉をするのも良さそう。もちろん、オーソドックスに和食など、ふたりが食べたいものを一緒に作って食べるのもいいと思います。

お互いに甘い物好きなら一緒にケーキを作ってみるとか。待ち時間にはTVゲームをしたり、トランプといったアナログなゲームで時間を潰してもいいのでは?

じっくりと話をする

お家デートの最大の魅力は、外デートと違って、ひと目を気にしないことにあります。ですので、彼とちょっと話しづらい話題も、じっくりと話しができるのってとても助かりますし、恋人関係において絶対に必要なことですよね。

例えば、いま目標にしていることとか。将来どうなっていきたいと思っているとか。ちょっとふたりの将来を交えて、彼と腰を据えて一度話ができると、女性としてはすごく安心できるのでは?

彼と付き合ったばかりでも、じっくりとお互いについて知るには、お家デートは最適でしょう。また付き合いが長くなってきて、結婚を考えられる間柄になった時、結婚の話を具体的にするのにも、家デートは最適ですよね。

肌寒くなるこれからの季節は、お家デートが必然的に多くなります。彼と同じ時間を過ごすことも大事ですが、彼とどんなことができて、どんな話ができるのか。落ち着いて考えられると、お家デートの充実度がアップすると思いますよ。

今までなんとなく彼とお家デートをしてきた女性は、ちょっと意識高くデートができると、デートの雰囲気がガラリと変わるはず。ぜひふたりの関係に応じて、家での過ごし方をちょっと考えてみてくださいね。

【関連記事】

一生ボクの部屋にいて!「嫁候補」に踊りでるお家デートテク10選

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ