長続きの秘訣!男が長年の彼女に「惚れ直す」瞬間
どんなに素敵な彼女がいても、何年も付き合えば飽きてしまうのが男性です。いつだって浮気はすぐそば。彼を自由に放し飼いするのも気をつけたいところ。
今回は、マンネリや倦怠期を乗り切るためにも男性が長く付き合った彼女に惚れ直す瞬間をご紹介したいと思います。
落ち込んだ時のなぐさめ
「仕事ですげえ失敗しちゃった」
「もうおれダメかもしれない」
と彼が言ったとしましょう。仕事でもなんでも彼が落ち込んでいたら、そのときにどれだけ彼をサポートできるかで彼女としての魅力値が変わります。
アゲマンとして「この女といたら落ち込んだ時も乗り越えられる」と思わせればいいのです。「あなたなら大丈夫」とポジティブに無理なくやる気づけることが大事。
逆境を抜けてうまくいき始めたら「あの子がいるとなんだか運気が上がる」と思ってもらえます。反対に彼が落ち込んでいるときに見放すようなマネをすると信頼がなくなるので注意です。
病気の看病
これも相手が弱ったときに助けるという構図です。彼女としてポイントをあげるのは、彼の調子が悪いときです。彼が病気をしてしまったら、看病を徹底しましょう。
「うつすと悪いから」
と言われても強引にサポートする姿勢を見せてください。助けて欲しいけど強がっているだけです。男性も弱っているところを見せられる彼女とは、なかなか離れることはできなくなるでしょう。
もし状況が許せば、彼の実家のお母さんと連絡を取り合う、という一歩進んだ関係になるチャンスもありえます。もしお母さんが乗り込んでくるようなタイプなら、そのときは礼儀正しくご挨拶してあとはお任せしたほうがいいでしょう。
料理の成長
男性は料理の上手い女性が好きです。結婚するなら料理が上手いに越したことはありません。胃袋をつかまれれば、手放すなんて選択肢はなくなってしまいます。
始めは下手でも頑張って上手くなっていく様を見ていれば、「おれのためにがんばってくれている」と愛情も増します。料理は諦めずに努力していきましょう。
特に地方出身の場合、実家で食べていたもの、給食でよく出た献立などを聞き出して再現。うまくいけばゴールイン一直線です。反対に郷土料理をけなすようなことは絶対にNGです。
着物姿やコスプレを見せる
長年付き合っていても、彼女に着物や浴衣を着られたときはハッとさせられるものです。古き良き女らしさ、非日常が彼の気持ちを揺さぶります。
「あれ、こんなに可愛かったっけ?」
「たまにはこういうのもいいな!」
と思わせるためにも、イベントごとに衣装に凝りましょう。コスプレも可です。
彼氏ができたからと言って安心していてはいけません。彼を引き止め続けることこそ難しいのですから。一年に何回も彼を惚れ直させるべく仕掛けて行くのがゴールインへの近道です。
自分が居心地がいい関係が、必ずしも彼にとっても居心地がいいとは限りません。少し緊張感があるぐらいを維持していくのが、長続きのコツですよ。