義理チョコ返しでも惚れさせるモテリアクションをつくる方法4選
バレンタインに義理チョコをあげたなら、ホワイトデーにお返しをもらえることも多いでしょう。お返しの際に正しいリアクションをすれば、男性が思わずあなたに惚れてしまうかも?
今回は、義理チョコ返しでも惚れさせるモテリアクションを男性に聞いてみました。
SNSでお返しを自慢してくれた
「女子受けしそうな、かわいいラッピングのお菓子をあげました。それをとても気に入ってくれたようで、SNSで『かわいいのもらったー!』と画像付きで自慢してくれました。コメント欄に『かわいい!』『いいなー』なんてついていたから、余計に嬉しかったですね」(29歳/介護)
素敵なものをいただいたら即座にSNSで自慢。もらったその場で「嬉しい!」と言うだけでなく、こうやってSNSを活用することで喜びを盛大にアピールできます。
SNS投稿するときに注意したいのは、ネガティブなコメントがつかないようにすること。万が一ネガティブなコメントがついてしまったら、それを見た男性が気分を害します。
そのようなコメントがついたら即座に削除してしまいましょう。
その場ですぐに食べてくれた
「クッキーをあげたら『今すぐ食べたい!』『美味しい!』と、すぐに開けて食べてくれました。目の前で嬉しそうに食べてくれるのっていい気分ですね」(32歳/アパレル)
なんだか欧米のよう? 目の前で開けることをマナー違反と考える人もいますが、義理チョコを渡せるくらいの仲なのですから、そうかしこまらなくてもいいはず。
たとえ食べる気分じゃなくても、ここは喜んで食べちゃいましょう。笑顔で食べれば、その無邪気で愛らしい姿にキュンとさせられるかも。
間違っても「ダイエット中だから……」なんて言わないこと。それではがっかりさせてしまいます。数日前からダイエット宣言は控えておくとベターです。
良いものをあげたことに気づいてくれた
「お礼は3倍返しというほどでもないけれど、義理チョコよりかは少し高めのものをあげました。そうしたら、そのことに気づいてくれて……。ちゃんとわかってくれている感じがホッとします」(35歳/商社)
女性から「男性は高級チョコを贈っても気づいてくれない! 味わわずにバクバク食べていた!」なんて愚痴をときどき耳にします。性別が逆転しても、この怒りは等しくあるでしょう。
良いものをいただいたら、その価値をきちんと見極めること。これはある程度の知識や見る目がないとできないことだと思います。
いただいたものが良いものかどうかわからないときは、いただいたあとにすぐ調べてみるとよさそう。良いものだとわかったらすぐに伝えるといいはずです。
テンション高めに喜んでくれた
「やっぱり『うれしい! ありがとう!』と喜んでもらえることが一番」(33歳/建設)
どんなリアクションをするにせよ、まずは喜ぶことが大切です。あれこれとモテリアクションで頭を悩ますようなら、お返しをもらえたことに心から喜んでみてください。
喜ぶときは少し大げさに喜ぶほうがいいですよ。自分では喜びを表現しているつもりでも、意外と伝わらないときが多いのです。言葉と身振りで喜びを表現してください。
喜ぶ姿を見せると同時に、ニッコリと微笑むことも忘れずに。屈託のない笑顔に、男性は思わずドキッとしてしまいます。特にクールキャラの女性なら効果抜群でしょう。「特別な表情を見られた!」というレア感が男性の心をくすぐります。
せっかくホワイトデーをもらえるのですから、お互いに気持ちよくしていきたいもの。人間関係をスムーズにするという面でも、男性が喜ぶ正しいリアクションを心がけるといいですよ。
あなたのリアクション次第で、男性のハートをがっちりつかめるかもしれません。
関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。
>> article