fbpx

女子が嬉しくて悶絶した「ホワイトデーのお返し」6選

もうすぐホワイトデー、ホワイトデーにさりげなく気のきいたプレゼントを用意している男性、結構多いようです。事前に好みや欲しいものなどをさりげなくリサーチしてプレゼントを選んでくれたらとても嬉しいですね。今回は「ホワイトデーにもらって嬉しかったプレゼント」を特集しました!

ネックレスなどのアクセサリー

「欲しいなと思っていたネックレスをプレゼントされた。少し前に、お店に飾ってあったネックレスを見て『かわいい』と言ったのを覚えていてくれたのが嬉しい」(32歳・栄養士)

アクセサリーをもらって嬉しくないという女性はいないはず。形などの好みもあるので、事前にさりげないリサーチがあるといいですね。指輪はサイズがあるので、ネックレスは選びやすいかもしれません。

人気店のかわいいスイーツ

「動物の形をした、めちゃくちゃかわいいドーナツを買ってきてくれた。結構無口というか無骨なタイプの彼氏なので、どんな顔をして買ったのかなと考えるとついニヤニヤしてしまう」(33歳・事務)

男らしい彼がくれる可愛いプレゼント、ギャップに萌えてしまいそう。自分のためにわざわざ可愛いスイーツを買いに行ってくれたことが嬉しいですね。色とりどりのマカロンなどももらって嬉しいスイーツです。

バスボムや入浴剤

「私の好きなローズやジャスミンの香りのバスボムをいっぱいプレゼントされた!好きな香りを知っていたことにも驚き!」(30歳・アパレル)

ちょっと贅沢なひとときを過ごせる入浴剤はもらって嬉しいプレゼントです。普段から彼女の好きな香りをリサーチしていた彼、さすがです。

スイーツ風コスメ

「瓶に入ったジャムのようにみえるボディクリームと、チョコレートの香りのリップクリームをくれた。かわいすぎて使うのがもったいない!」(35歳・アパレル)

女性にコスメを贈るのは上級ワザです。おしゃれで素敵なスイーツ風コスメなんて、ちょっと気がきいていますね。たしかに使うのがもったいなくなりそう。

花束

「真っ赤なバラの花束を渡されてびっくり!バラの花束なんて今までもらったことがなかったのでドキドキしてしまった」(32歳・出版)

まるでトレンディードラマのようなワンシーン。自分のために花束を抱えて歩いてくる彼のすがた、きっと一生忘れられません……

彼の手作りスイーツ

「彼氏手作りのチョコブラウニーをもらってびっくり。結構甘めで美味しかったし、男性からの手作りスイーツなんて初めてで、とても新鮮でした」(27歳・商社)

男性の手作りなんて素敵ですね。心をこめて作ってくれたスイーツなら、美味しさも格別。将来結婚したら、たびたび料理をしてくれるようなマメな旦那さんになりそうです。

プレゼントも嬉しいけど、それを用意してくれた彼の気持ちが嬉しかった、という意見が多いですね。万が一、彼が「ハズしたプレゼント」を贈ってくれても、それにむくれたりせず、気持ちに感謝する態度を忘れずにいたいですね。よいホワイトデーを迎えられますように!

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ