fbpx

20代小娘には無理!オトナな30代女性が醸し出す4つの魅力

オトナな30代女性が醸し出す4つの魅力

20代の女子達が口々に言う「もうすぐオバサンになっちゃう」の、あの言葉。30を超えた女性が聞くと少しだけカチンとくることもありますよね。しかし、意外なことに今男性からウケがいいのは30代の大人の女性だと知っていましたか?今回は、若い女子には出せない30代女性の魅力4つをご紹介します。

精神的に安定している

20代の女性と比べ、それなりに人生経験も多くつんできている30代。多少のことではたじろがない精神的な安定感が男性から認められています。

男性は、基本的に面倒くさい事が嫌いな生き物。わけのわからないわがままを言う20代女性と比べ、30代女性は安心して落ち着いた恋愛に発展する事も多く、結婚に繋がりやすいと言います。

金銭的に自立している

20代の女性よりも、30代女性の方がお金の使い方も上手になり、貯蓄もある人も多いのではないでしょうか?

今のご時世男性の給料が下がり、デート代を割り勘なんていう人も結構居ますが、若い女性は「割り勘なんてありない」とお高くとまるのがいい所。

しかし30代の女性は、金銭的に余裕がある人も増えてくるため、「今日は仕方がないけど。次はご馳走してね」と優しく見守る事ができますよね。そんな所も男性から支持されている理由です。

結婚に理想を持たない

男性が口々に言うのが、20代の女性は結婚に夢を持ちすぎて疲れるとの意見。

「夜景が見えるマンションに住んで、子供は多ければ多いほどいい。もちろん私は専業主婦で」と結婚の理想が高いことにゲンナリしているのだそう。

しかし30代となると、まわりでも結婚している人が増えているせいか、現実の結婚がどんなものか段々わかってくる年代でもありますよね。「つつましく、二人仲良く暮らせたらそれで幸せ」と心から言えるようになるのも30代女性の大人の魅力でもあります。

癒しを提供できる

男性と何人か付き合った経験もあるだろう30代女性は、男性の扱いも徐々に上手くなっている世代でもあります。男性を立てる事も上手になり、引くところは引く事ができる賢い女性も多くなっているでしょう。

しっとりとした安心感は、男性に弱音を吐く場所を与え、同時に癒しを提供する事ができます。男性は、弱音を吐ける場所を手放すのを極端に嫌いますので、長いお付き合いをするなら30代女性がいいと言う声も男性から多数上がっています!

男性だって、バカではありません。肌の質や、スタイルのよさだけでお付き合いする人を選ぶと思ったら大間違い。最後はやはり居心地の良い人の所に収まるのです。しっとりとした大人の魅力で男性の居心地の良い居場所を作り、離れられない存在になれるように日々努力していくことが大切なのかもしれませんね。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ