fbpx

俺の彼女は○○!男子同士の会話で自慢されやすい彼女とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、付き合っている以上、彼氏にとって自慢の彼女でありたいと思うのは当然ですよね。実際、男子同士の会話でお互いの彼女の自慢話をすることはよくあります。

それでは男子は自分の彼女のどこを自慢することが多いのでしょうか?

ルックスがカワイイ

Y君「やっぱりルックスに関して自慢することが多いですね。それに男友達からも、『彼女ってカワイイの?写真見せて』というように、ルックスに関して聞かれることが多いです」

北条「とうことは外見重視で女子を選ぶということかな?」

Y君「んー、そういう訳ではないですね。ルックスがそこまで可愛いくない場合は、先に『外見は普通なんだけどね』と布石を置いておきます (笑)」

確かに男子同士だと彼女のルックスを自慢することが多いように思います。その一方で、「性格が良い」とか「優しい」といったような、内面に関する自慢話はほとんどないのも男子の特徴だだと思います。

付き合うのにお金がかからない

K君「お金のかからないデートをした話をすると、友達から羨ましがられることが多いですね。それが自慢だとは思っていなかったけど、『お金のかからない彼女』を理想にしている男子はとても多いようです」

北条「ちなみに、実際にやったお金のかからないデートとは?」

K君「公園を散歩して、ランチは彼女が作ったお弁当を食べる、とかですね。ポイントは食事を手作りにすることだと思います。あとは、彼女の方から割り勘を申し出てくれたりとか」

大変情けない話ではありますが、彼女とのデート代が負担になっている男子は非常に多いものです。特に一人暮らしの男子だと、自分の生活だけでギリギリだったりするので、どうしてもお金のかからない女子と付き合いたいと思ってしまうのでしょう。

逆に、毎回のデート代が高いと、「俺の彼女は金がかかる」とグチの対象になりやすいようですよ。

欲しかったプレゼントをくれた

F君「欲しかった物を彼女からプレゼントしてもらった時は、翌日男子同士でも話題にしますよ」

北条「ちなみに、どんなプレゼントだと自慢しやすい?」

F君「例えば、時計とかバッグとか、身に付ける物で職場でもプライベートでも使えるものだったなら、あらゆる場面で話題になるから良いですよね」

北条「逆にプレゼントを貰って困ったことは?」

F君「当たり外れが大きいのはネクタイでしょうね。プレゼントとして選びやすいけどセンスが問われるし。以前彼女から貰ったネクタイを職場につけていったら『ダサい』といわれました。それ以来、そのネクタイは使ってません」

普通の男子なら、大好きな彼女の自慢話をみんなに話したいし、みんなから「良い彼女だね」と言われたいはずです。

その際、彼女から貰ったプレゼントが手元にあれば、自慢話のきっかけが作りやすいし、エピソードとして話やすいですよね。

なので、時計や財布、バッグなどをプレゼントすると、自慢してもらえる確率があがるようですよ。

 

今回ご紹介した内容をみると、性格に関するものがないですよね。その他には、「彼女がオシャレ」と自慢する男子もあまり見たことがありません。

結局、顔・お金・物の3つが自慢されやすいというのはなんとも世知辛い話ではありますが、それが現実のようです。ならば男子のこの習性を逆手にとって自慢されやすい彼女になってほしい、そう思う北条でした。

北条誠
北条誠

男と女を観察することがライフワーク。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ