fbpx

系列会社で顔パス!?年上彼氏が魅せたデートでのスマートな奢り方

あなたは付き合うなら年上、年下、同年代、どういう相手と付き合いたいでしょうか? それぞれに魅力は異なりますが、素敵な年上男性にスマートにエスコートしてもらいたいと夢見る女子は多いのではないでしょうか。

今回は実際に年上男性と付き合った女子たちが心をトキめかせた、食事デートでのスマートな支払い方法を紹介します。

トイレに立っている隙に

「彼は5歳年上なんですけど、いつもデートの費用は彼持ちなんです。いつも少しは払わせて欲しいと言っているんですが、彼は絶対に譲ってくれなくて。前回もレストランで素敵な食事を食べた後、お手洗いに立ったんです。

トイレで、今日こそは絶対に少しはお金を受け取ってもらおうと決心したんですけど、席に戻ると彼が『じゃあ行こうか』と言って立ち上がってしまい、そのままお店の外へ。支払いのことを聞いたら『さっき払っておいたよ』と言われてしまって。やられたーって感じでしたが、惚れ直しました」(28歳/IT)

「そろそろ帰る時間かな?」というときのお手洗いって危険な時間です。大体の男性が彼女がいない間に支払いを済ませてカッコいい姿を見せたいと思っているモノ。

ですが、お手洗いに立たないで我慢し続けるのも無理ですし、自分から「今日の支払いは任せて!」というのも相手のメンツを潰してしまいそう。

こういうときは、素直に「ごちそうさま」と笑顔でお礼を言っておくのが礼儀でしょう。

お店で待ち合わせて食事前に

「いつも彼ばかり食事代を払ってくれるので、その日はデートの前に『今日は私に奢らせて』と伝えておいて、お店も私が予約したんですよ!それなのに……。

その日は2人とも仕事帰りだったから、直接お店で待ち合わせてたんです。会ってすぐにも『今日は私が奢るからね!』と念を押してみたけど、ニヤけてて、なんとなく変だなぁとは思ってました。で、いざお会計と思ったら伝票がないんです。とりあえずレジに行ってみたら『コースのご予約でしたから、男性の方から先にお支払いを受けております』と言われてしまいました」(30歳/経理)

ここまで彼女に支払わせないというのも不思議な話ですが、彼にとっては彼女が必死な姿が可愛いのかもしれません。

こういう彼にはサプライズでプレゼントを贈るくらいしか、お礼のしようがないですが、それはそれでかなり高価なモノを贈らないと喜んでもらえなさそうな気がして難しいです。

系列会社で顔パス!?

「婚カツパーティで意気投合した彼は、年上な上に取締役っていう肩書きで、自分とは不釣合いなんじゃないかっていつも悩んでます。この前なんかホテルのレストランの最上階でフルコースを食べたって言うのに、支払いをした痕跡がないんです。

どういうことなのか、後日彼に聞いてみたら『あのホテルは会社の系列会社だから、店の人も全員顔見知りなんだ。だから後で俺のカードから引き落としされるから心配しなくて大丈夫だよ』って言われて。こんなことが実際にあるんだぁって目の前がちょっとクラッてしました」(31歳/金融)

なんだか玉の輿な雰囲気がバリバリで羨ましい話です。世の中にはこんな風に顔パスで食事をできるような人もいるようです。

これで彼がイケメンだったら、あまりにも完璧すぎて結婚詐欺師にでも騙されているんじゃないかと疑ってしまいそう。

さて、彼にどんな支払い方法を見せ付けられたら惚れそうですか? 彼に奢ってもらえることは嬉しいですが、たまにはお返しもしたいもの。

そのためには年上彼氏を騙せるくらいの力量と、知恵が必要そうです。彼がどうしても払わせてくれないようなら、愛を持って彼にお返しするしかないでしょう。

水月ひびき
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ