fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~レシート入りのプレゼントを渡してくる男~

どうも、西園寺 愛です。

プレゼントの金額はひっそりと調べるナニワの女・三十路の独身。それは同金額のお礼をしたいからですよ!決してやらしい気持ちではありません。

今回は合コンで知り合ったT氏(経営者/42歳/年収700万円)のお話です。

おっさんくさいものの優しそうなT氏

大阪・梅田で行われた合コンで出会ったT氏。世界中の有名な絵画(のレプリカ)が飾られているオシャレな個室に似合わない、おっさんくさい男性です。

坊主頭に近い頭(5mmくらいだけ髪の毛がある)、推定90kg、168cm、アロハシャツに短パン……おまけにおしぼりで顔や首を拭いている……。

正直申し上げて、第一印象でT氏は恋愛対象外決定です。だって見た目が悪すぎですもん!(あとおしぼりで顔や首を拭くな!)

それに、肥満体型は今後の健康状態が心配。ここまで肥満だとすぐに糖尿病になったりしそう……。結婚してすぐに闘病生活の旦那……なんて、ちょっと悲しい!

そう考えていた西園寺なのですが、デートに誘われたのでOKすることにしました。なぜOKしたかというと、それはT氏が優しそうだったからです。

合コン中はずっとニコニコしていましたし、ケチくさいこともなく人をけなすような発言もしません。むしろ男女関係なくよく褒めていました。

掘りごたつ式の個室だったので入り口で靴を脱いだのですが、その靴もサッと取り出してくれました。あら、ちょっと紳士的じゃない?

見た目はどうにでもなります(たぶん)。西園寺がヘルシーな手料理を作れば痩せるはずですし、ファッションも西園寺がコーディネートすればいいこと。でも、性格はなかなか矯正できません。

それなら、性格がいい男性を選びたい!

幸いT氏は年収もいいですし、見た目にさえ目をつむれば意外と結婚相手としていけるかもしれません。結婚は経済力と生活のよさ!西園寺、贅沢は言っていられません!!

プレゼントとともに入っていたものは……

~デート当日~

デート場所は大阪・日本橋。メイド喫茶やアニメ系のお店が立ち並び、少し道をそれれば電気街といえそうな雰囲気の街です。なんといいますか、オタクが出入りしていそうな街。

こういう場所をデート先に選ぶなんて、もしかしてT氏はオタク?と思いましたが、まぁそこはスルーしましょう。(ジャニファンの西園寺が文句を言えるわけないですからね!)

さて、嬉し恥ずかし初デートなわけですが、なんと西園寺、スマホの充電を忘れておりました……!

デートから数分でバッテリー切れ。こんな失敗をする西園寺にT氏はクスッと笑い、「待っててや」と言って近くの電気屋さんへIN。相変わらずのアロハシャツが電気屋さんの派手な装飾とマッチしております。

数分後……T氏がモバイルバッテリーを買ってくれました!

「初デートの記念に。僕からのプレゼントです」

ちょっと奥さん聞きました?T氏、いきなり西園寺にプレゼントしてくれたのです。バッテリーが切れたことに関して「ドジだな!」なんて言うことなく、サッとプレゼントを用意してくれる……。

なんとありがたい……!こんな男性と結婚すれば、きっと結婚生活もほんわか幸せモードになれるはず!だってこんなに優しくしてくれるんだもの!

西園寺は満面の笑みでお礼をいい、早速ビニール袋に入ったモバイルバッテリーを取り出しました。

と、同時に、何か紙がはらりと落ちました。もしかして、メッセージカード……?いやーん、T氏ったらロマンチスト!!

なんて思いながらその紙を拾ってみたところ、西園寺への愛の言葉……ではなく、電気屋さんの名前と共に「モバイルバッテリー 2,799円」という文字が……。

なんと、レシートでした。あれですよ、買い物したときにもらえるレシート。このモバイルバッテリーは2,799円だそうです(高くね……?)

ちょっと待って。プレゼントにレシートなんて一緒に入れちゃう?お値段わかっちゃうことをやっちゃう?もしかしてこれってお金請求されてます??いや、でもプレゼントって言うてたやんね……?

T氏へのありがたみ、急降下。レシートを入れるなんてどうかしています。ありがたい気持ちとともに、なんだか不愉快な気持ちになりました。

「えーと、T氏さん……これ、2,799円なのですね……あはは……お金払いますよ……」

万が一、T氏が遠回しにお金を請求しているつもりなら、払うしかないでしょう。西園寺はケチじゃないですからね!

ところが、T氏は「プレゼントだよ!」と主張して一歩も引かず。

……プレゼントならレシート入れるなや!!!!!!

複雑な気持ちでスマホを充電する西園寺。スマホのようにT氏への愛情が充電できればいいのですが、さすがにそれは無理でした。

無意識だとしても、プレゼントにレシートを入れる男性なんて嫌です。きっと今回に限らず、今後もこういうミスをするでしょうからね!

致命的な欠点とまでは言えないものの、西園寺はT氏を彼氏候補(=結婚相手候補)にはできませんでした。

あぁ、できることならお金を請求していると思わせる言動をしない男性にめぐり逢いたい!そう思いつつ、今後の婚活も頑張らねばと思う西園寺でした。

西園寺 愛
西園寺 愛

三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ