fbpx

小出恵介、相手側から500万円要求されていた報道にネットでは一部擁護の声も

出典:小出 恵介 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

未成年との飲酒屋淫行が原因で無期限の活動休止が発表された俳優・小出恵介(33)について、新たな事実が報道各誌で伝えられている。

被害者と言われる相手側から500万円の支払いを要求されていたが、小出本人が直接相手と交渉し200万円を支払うことで、いったんは話がまとまっていたというのだ。

しかし、周囲に支払わないようアドバイスを受けた結果、結果的には支払わなかったと言われている。

未成年との交際で大損害!

ゲスの極み乙女。の川谷絵音(28)や狩野英孝(35)など、最近でも未成年との飲酒や淫行で活動休止となった芸能人が続く中で、新たに発覚した今回の騒動。

今回の騒ぎにより数々のドラマやCMが放送中止となり、映画が公開中止となってしまったため、損害額は計り知れない。

さらに小出の女性関係のだらしなさも相まって、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも、厳しい意見が並んでいる。

「普段から遊んでる小出恵介も、かなり落ち度があるけどね」

「たちの悪い女に引っかかった下半身のだらしない馬鹿」

「復帰するんかなあ。芸能界甘いから、するよね~」

また、一部の報道により相手女性の情報が漏れていることについて、演出家のテリー伊藤(67)は情報番組『ビビット』(TBSテレビ系)でコメント。

「彼女のこれからの人生も考えなくちゃいけない」、「彼女自身が1番の被害者ですよ」と、プライバシーの配慮の無さに苦言を呈している。

女性側が加害者である可能性も?

この問題が発覚した時から、深夜に遊び歩くという点では、未成年の女性にも落ち度があるのではないかという意見があった。

もし恐喝されていたのが事実であれば、女性側は加害者でもあるとも言える。

小出の所属事務所では、「本件は刑事事件に係る事案を含んでいる」と発表しており、最初は大阪府の青少年健全育成条例違反のことを指しているのかと思われたが、実は恐喝事件のことではないかという見方もある。

「”ハニトラってこういうことか”って世の男性は勉強になったね」

「お金が取れなかったから、(写真週刊誌の)フライデーに売ったんだよ」

「テレビで女子高生だの100%被害者みたいに言われてて、モヤモヤする」

一部では相手の女性が女子高生やシングルマザーであると広まっているが、正式な発表ではないため、定かではない。

相手の女性がインスタグラムに投稿したとされるコメントでは、「私は(写真週刊誌)フライデーに掲載してほしくて事実をお話ししたわけでもありませんし金銭目的でもありません」と主張している。

さらに小出との関係を振り返って「最悪でした」と語っているが、一緒に過ごした夜が楽しかったという感想のツイートをしており、矛盾している。

「嬉しそうなツイート」

「事後に写真upするほど、めっちゃ喜んでたじゃん。かっこよかったって」

もちろん恐喝されたからと言っても、未成年と飲酒をし関係を持ったことの罪が消えるわけではないが、まだ不明確な点が多く、今後の解明が待たれる。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ