fbpx

川本真琴、狩野の復帰日に投稿したイラストが怖すぎでメンタル心配の声

出典:川本真琴Twitter

2017年6月1日に、歌手の川本真琴(43)がTwitterに投稿した内容が話題になっている。

話題になっている投稿には、黒いペンで目と思われるようなものや、何を表しているのか判断に悩むような自作の絵とともに「おまえをみてる」という文字が書かれている。

川本がこの投稿をした日は、今年1月に女子高生との淫行疑惑から謹慎していたタレントの狩野英孝(35)が、公式サイトで謹慎処分を解き、活動を再開すると発表した日であった。

川本は去年2月に「半年前から彼氏がいる」とTwitterに投稿して、すぐにその相手が狩野であることが判明した。

同時期に狩野が読者モデル出身の加藤紗里(26)とも付き合っていることが明らかとなり、加藤が川本をストーカー呼ばわりするなど過激なバトルに発展し、狩野は川本と加藤の両方と別れることとなった。

投稿された絵とコメントは狩野へのメッセージではないか?と、SNSを中心に噂が広まると、川本は6日に「間違っている情報を拡散しないでください」と、Twitterで呼びかけた。

今回の川本のTwitterに、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうか。

怖すぎる!やっぱり狩野へのメッセージ?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「怖すぎだろ。精神的に大丈夫かな?」
「やっぱり狩野英孝のことなんだろう」
「この人大丈夫?メンタルヤバそう」
「怖過ぎ……病んでるね」
「おまえをみてる……さすがに怖すぎる」
「しつこいしかまってちゃん精神がやばい」

やはり、狩野へのメッセージであると考えるひとが多いようだ。川本は間違った情報だと否定したようだが、狩野の謹慎解除日というタイミングでの投稿は、狩野へのメッセージと受け取るひとがいても仕方がないように思える。

川本は以前から抽象的な絵を披露することがあり、いつも通りの川本だという声もあったが、ほとんどのひとが川本の精神状態を心配するほどに「怖い」と感じたようだ。タイミングが偶然重なっただけなのか、狩野へのメッセージであるなら、なにを伝えたいのだろうか。どちらにせよ、川本の投稿にはかなりの衝撃があったことは間違いない。

狩野英孝が悪い??

狩野についても意見が交わされていた。

「狩野はメンヘラ女ホイホイだなw」
「狩野もエラい女と付き合ったもんだ」
「狩野ってそんなに引きずるくらいいい男なの?」
「狩野英孝責任取ったれよ!」
「狩野英孝はまともな女には相手にされないんだろうね」
「狩野政孝って、女性を夢中にさせる何かがある男なのかなぁ」

狩野をめぐって川本と加藤がバトルを繰り広げたことはインパクトがあり、発覚から1年以上が経ったいまでも覚えているひとは多い。川本の投稿内容から関連付けて、狩野について様々な意見が寄せらせることは致し方ないことのようだ。

今回、意味深な投稿をした川本と、狩野との件をきっかけにタレントとして活動して、その言動が話題になることがある加藤。狩野を選ぶ女性にクセが強いのか、狩野が選ぶ女性が一筋縄ではいかないタイプが多いのか、はたまた、狩野が女性を変えてしまうのかは分からないが、ここまで強烈なキャラクターが揃うことはなかなかないのではないだろうか……。

現段階では、加藤の方からはコメントはないが、狩野のことや、川本について言及することはあるのだろうか?今後の動向に注目したい。

文・鳥井ハニ(とりいはに)

気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ