ゲス極川谷・ほのかりん破局に国民全員が予想通りとの声
ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(28)と、タレントほのかりん(20)がすでに破局していたと、5日に『スポーツニッポン』が報じた。
川谷は5月7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際、MCの東野幸治(49)から「楽しく付き合ってる?」と聞かれたが、交際が続いていることを語っていた。
それからわずか1、2か月後に破局したとされ、交際当初は川谷の方が熱を上げていたが、結局、別れを切り出したのは川谷の方だったという。
アイドルとして再出発
ほのかは現在、講談社が主催する女性アイドルのオーディションイベント「ミスiD 2018」のセミファイナリストに選ばれている。
飲酒疑惑が報じられたことで事務所を解雇させられた後、本格的な活動再開となるが、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、辛らつな意見が多く寄せられている。
「ミスiDに応募したのも川谷絵音とこじれたからかな。(セミ)ファイナリストに残った件は驚いた」
「女の子これからどうするんだろ」
「別れちゃったんなら、もうほのかりんが話題になることも名前を聞くこともないだろうな」
公式サイトでは、応募理由について「毎日本当死にたいからどーせ死ぬなら名前とことん轟(とどろ)かせてやる」、「最近起きたうれしい出来事」という質問には「食欲不振で痩せたこと」という答えが掲載されている。
この奇をてらった回答でアイドルとして人気を得るかと言えば、大いに疑問が残るし、本気で答えているとすれば、精神面で心配になりそうな回答である。
付き合った人が全員不幸に?
川谷はかつての不倫騒動により、音楽を知らない世代にも一躍知られることとなったが、それから交際が報じられた女性はことごとく不幸になっているように思われる。
「川谷は2度と結婚しない方がいい。恋愛体質でそれが歌に生きるタイプでもあるような気がする」
「絵音は関わると確実に不幸になるねえ」
「この人は誰も幸せにできない」
川谷の元妻は離婚、ベッキーはいまだに騒動前の人気にまで回復はしていない。
ほのかも知名度は上がりセミファイナリストに選ばれたものの、不倫ではないとはいえ、川谷との交際のイメージが強くついたため、今後アイドル的な人気が出るとは考えにくい。
予想通りの破局
ほのかとの交際が報じられた当初は、ベッキーからすぐに若い女性に乗り換えたという印象の悪さからか、かなり批判が多く、すぐに別れるだろうという予想も多かった。
「いいと思う。本人もベッキーより好きな感じじゃなかったし、その場しのぎの人だったんだと思う」
「あんだけ騒がせといて……まぁ別れるとは日本中が思ってましたけど」
「すぐに飽きると思ってました」
破局の理由がバンド活動再開の障害になるためという報道もあるが、破局前の5月に活動は再開している。
一方では、ほのかのオーディション参加が原因となってケンカが絶えなくなり破局に至ったという話もあるが、真偽は不明である。
お互いに新しい道を歩むことになったが、その前途は不透明と言えよう。
真島リカ(まじまりか)
ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。