fbpx

加藤紗里、坂口杏里とのLINEのやり取り暴露もネットで擁護派多数

出典:加藤紗里公式twitter

2017年4月24日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)に加藤紗里(26)が出演し、男性から現金3万円をだまし取ろうとし、恐喝未遂容疑で逮捕されたセクシー女優のANRIこと坂口杏里(26)から「50万円貸してほしい」という旨のメッセージが、無料通信アプリのLINEに届いていたことを明かした。

加藤は坂口から届いた「財布なくして家賃、生活費含めて年内で50万必要で、うち次の給料が24なんだけど、借りれないかな」という実際のメッセージを公開。2人は昨年末のテレビ番組で初共演し、それから数日後に坂口から借金申し込みのメッセージが送られてきたという。

加藤は「これ、紗里が貸しとけばなかったのかな、今回の(騒動)」とショックを隠せない様子でコメントした。

加藤も坂口もどっちもどっちという声

個人的なLINEのやり取りを地上波で公開したことで、ネット掲示板ガールズちゃんねるでは、加藤に批判的な声があがっている。

「今度はこの話題で稼ぐつもり?」

「何でもかんでも騒動になると、乗れるもんは乗っかっとけ!的な便乗商法?」

「LINEのやり取りをメディアに公表できるだろうと思ってやってそう」

「うわあメール公開とかするんだ…性悪」

「本当に悲しかったら公表なんてしない」

もともと芸人の狩野英孝が起こした6股騒動の渦中の1人としてその名を世に広めた加藤。モデルとしてもタレントとしても、脚光を浴びることはなく、世間にその名を知られてからも、カープファンを怒らせたり、タレントのスキャンダラスな報道にコメントしたりと、炎上を繰り返しながら一部で話題になっていた。

そのため、今回のLINE公表も坂口の報道に便乗するかたちで出てきたという見方ができる。

しかしながら、今回に関しては加藤に借金の申し込みをした坂口が自業自得だという声もあがっている。狩野についても、交際期間中に何回関係をもったか等暴露している加藤に、知り合って数日でお金を借りたいと申し出すなど、ネタにされること間違いなしである。そのため、

「元はと言えば借金申し出た杏里が悪いよ」

「杏里も嫌な奴だからこういう風に公開されちゃうんだろうな」

「杏里は世の中を甘くみすぎ」

など、坂口に対して辛口な意見が多いようだ。

加藤のLINE公開には背景が?

しかしながら、結果的にはLINE公表してよかったのではないかという意見もあがっている。

「私が加藤なら嘘ついてないのに嘘つき扱いされるなんてムカつくから同じように証拠のLINE公表するわ」

「こっち(加藤)が嘘ついてるみたいな言い方されたら私でもちょっと腹立つわ」

「私は公開してよかったと思う。杏里は事実を受け止めてバカな自分と向き合うべきだよ」

実はLINE公開する前には、坂口の借金申込みについて、双方の発言が噛み合わないという事態が起きていた。今回、地上波で坂口の借金申し込みが明らかになる前に、「週間新潮」(新潮社)が加藤が坂口から借金を申し込まれたがこれを拒否したと報じた。

それに対して坂口がTwitterで「お金かりてません!」と記事を否定。すると、「紗里が売名のためにお金貸してって言われたってわざわざ嘘ついてるって感じで…。どっちでもいーけど、色々悩んでたのがバカみたい笑」などと加藤が何かを匂わせる発言をしていたのだ。

狩野とのスキャンダルにおいて、何度か嘘をついていたと見られる加藤だからこそ、その発言全てが真実とは考え難い。しかし、今回の坂口の件に関しては、同番組に出演していた双子アイドルもSNSで加藤と同様のメッセージが坂口から送られてきたことを暴露しており、坂口から連絡先を聞かれていたという他芸能人の話も出てきている。

坂口とのやり取りで自分が嘘つきではないという証拠としてか、はたまたメディアに出してほしいがためか…LINEのやり取りを公開した真実はわからない。これから先も炎上や便乗でその名を売っていくのか、今後の加藤の動向に注目していきたい。

文・岸はなえ

ライター/好きなことは、映画、音楽、芸能、美容。インスピレーションと勘を頼りに生きている。独自の見解で芸能情報を掘り下げることが好き。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ