fbpx

女性と親密写真流出のNEWS小山慶一郎に「アイドルやめろ!」の声が殺到

出典元:日本テレビ報道番組「news every.」公式ページ

2017年3月下旬にNEWSのリーダー小山慶一郎(32)と元「放プリユース」の太田希望(24)のツーショット写真が流出してSNSで拡散されたことで、小山に「アイドルとしての自覚がなさすぎる」と、批判の声が殺到している。

小山は2003年にアイドルグループ「NEWS」のメンバーとしてデビュー。アイドルとしての活動をしながらも明治大学文学部を卒業して、2010年3月から報道番組にキャスターとして出演するなど「インテリアイドル」として活躍している。

優等生とも思える経歴の持ち主である小山と太田のツーショット写真が流出したことで、ネット掲示板ガールズちゃんねるではどのような批判が寄せられたのだろうか。

アイドルとしての自覚がない

小山と太田の交際疑惑が持ち上がったのは2017年1月のことだった。太田がSNSにアップした写真に小山自身は写っていないものの、小山のファンであれば特定できる私物が写されていたいわゆる「匂わせ投稿」の可能性があるとして、SNSを中心に「2人が交際しているのではないか?」と話題になっていた。

太田は女性アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生で構成された「放プリユース」のメンバーであったが、2017年2月25日に所属していた事務所から「ルール違反による解雇処分」を受けた。
太田の解雇にあたって「ルール違反=小山との交際」というような説明はなかったが、交際疑惑が出たあとの突然の解雇であったことから、2人の交際の事実は濃厚であると見られていた。

しかし、小山の所属事務所からも太田の件に関して発表がなかったことから、2人の交際疑惑は疑惑の域を出ないままであった。

今回ツーショット写真が流出したことで2人の関係を決定づけることとなり、小山への厳しい意見が目立つ。

「もういいよ」
「アイドルやめて自由に恋愛すれば」
「ジャニーズってプライベートでは写真撮らせないんだと思ってたよ」
「小山くんのファン可哀想」
「ファンの人は早く見切り付ければいいと思うわ」
「報道に身も置いている限り、脇が甘いのはダメだとおもう。自覚がないと言われても仕方ない」
「キャスターのこういうプライベート写真はあんまり見たくない。派手に遊びたいならキャスターやめたらどうかな?」
「なんで他人に写真撮らせるんだろうね。本当に詰めが甘い」
「NEWSファンですが、今回の小山は悪いけれど擁護出来ない」
「アイドルやってるっていう誇りがないんだよね」

アイドルの恋愛は批判を受けることが多いが、関係を決定づけるものがなければ憶測やただの噂で済む。

しかし、今回は小山が「ツーショット写真を残してしまったこと」が「アイドルなのに」や「キャスターなのに」という、自身の立場を顧みない詰めの甘い行動であるとして「自覚が足りない」という批判を多く生んでしまったようだ。

手越とは違う!嫌われているんじゃないの?

プライベートな写真が流出したことで、小山の交友関係への疑念や、小山自身の人間性を疑問視するような意見も見られる。

「手越は叩かれないのに、小山は叩かれるってなんの違いなんだろ」
「写真やら音声やらどんどん流出するね。 仲間の中にリークしてる人がいるのかな?」
「この人は日頃の行いが悪いから、今回の熱愛で一気に叩かれちゃった感じだよね」
「手越は最初叩かれたけど今となってはチャラ男のキャラが確立されている。小山はまだそれに及ばないから叩かれている」
「小山って仲間内からすごく嫌われてたんだね」
「裏表が激しそう」
「同じグループに手越いるから俺も女とイチャイチャしちゃおう~的な?」
「こんな写真流されちゃったってことは仲間内から嫌われてんのかな」

小山と同じグループに所属する手越祐也(29)と比較する意見が多いことが分かる。手越は女性関係で噂になることが多いが、バラエティー番組で奔放な姿を見せて「バラエティーアイドル」として人気を得ていることから「手越ならしょうがない」と、受け入れられている印象がある。

しかし、小山は手越と違って報道番組でキャスターをするなどして「優等生のインテリアイドル」として活躍していたために「小山ならしょうがない」とはならなかったようだ。

例えアイドルであったとしても恋愛をすること自体について問題があるという意見は少なく「お年頃なんだし彼女くらいいるでしょ?ダメ?」や「別に不倫じゃなきゃいいんじゃないの」というような声もいくつか見られた。

ツーショット写真が流出したことは不幸であるが、相手が「関係を匂わせるような投稿をした」ことや「ツーショット写真を残してしまった」ことは「自覚が足りない」と批判を受けても仕方がないのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

ゴシップネタが大すきで、気が済むまで情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
現在はネタ満載のK-POPアイドルにうっかり夢中になってしまい、興味を示してくれない友達にむりやり情報を送りつける迷惑な活動をしています。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ