fbpx

NEWS手越、全国ツアーでどん底告白で号泣もネットで自業自得との冷ややかな声

アイドルグループのNEWSが11日、東京ドームで全国ツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のファイナルライブを開催した。

最後のあいさつでメンバーの手越祐也(29)が思い余って号泣し、5万5千人のファンを前に感謝の言葉を伝えた。

手越は「この数週間、どん底に落ちました。だけど、モチベーションはみんなの笑顔です。いつまでもついてきてください!」と思いのたけをぶつけ、マイクを通さず「ありがとうございました!」と絶叫した。

最後はメンバーに支えられながらも、笑顔で幕を閉じた。

どん底の原因は自分がまいた種

「どん底」の理由については明言を避けたが、おそらく、福岡で発生した金塊窃盗事件の容疑者と友人関係ではないかという疑惑が取りざたされたことを指しているのであろう。

他にも手越のものとみられるLINEのメッセージが流出したり、過去に付き合ったことがあるとされる女性からの証言により、派手な交遊関係が暴露されるなど、さまざまなスキャンダルが浮上してしまった。

数多くの疑惑が原因で『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の降板もささやかれたり、深刻なファン離れが予想されており、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、冷ややかな意見が多く寄せられている。

「なんで被害者面なの?」

「まずは心配かけてゴメンじゃないのかな」

「美談みたいに言うなよ」

いずれのスキャンダルも、手越の軽はずみな行動から発生したものと言えるため、自業自得ではないかという意見がかなり多い。

逆境だからこそ応援したくなる?

手越の相次ぐスキャンダルにもかかわらず、それでも離れないファンが多いことで、NEWSの活動が続けられていると言える。

「昨日東京ドームシティ寄ったけど、手越のうちわばっかりだった」

「ファンのほうが何度もどん底に落とされてんだよ」

「こんなんでも付いてくファンって盲目だよね」

「今のファンを大事にしないと、本当にどん底の時どうにもならないぞ」

NEWSにはこれまでもさまざまな事件があったため、ファンの結束が固まっているのかもしれない。

号泣に冷めたファンも……

しかし、一部のファンの間では、今回の号泣に冷めたという意見も広がっている。

「アイドルとして正直情けないと思いました」

「ずっと楽しみにしてきたコンサートが、メンバーの問題でこんなことになったら冷めるわ」

「ついてきてくださいっていう言葉は、真面目に働いているであろう増田と加藤が言っていい言葉だと思う」

最後のあいさつでは手越と同じく、小山慶一郎(33)も泣いていたというが、小山もアイドルと交際していたことでファンを裏切っており、その点では2人とも同じと言える。

また『世界の果てまでイッテQ!』がこれまでのように楽しく観られないと言う意見もネットでは多く寄せられており、常に高視聴率を稼ぐ同番組に悪影響を与えるとなれば、実際に降板となりかねない。

本当にファンに感謝をし、他のメンバーに迷惑をかけていると感じているのであれば、これからの活動で返すしかなく、泣いている場合ではない状況だろう。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ