fbpx

【毒舌独女】ゲス不倫の宮崎あおい、岡田准一と結婚?V6解散説も

【出典】海賊と呼ばれた男オフィシャルサイト

覚えている人はいるだろうか。
かつて、宮崎あおいが岡田准一と不倫をしていたことを。

彼女の元夫・高岡蒼佑(現・奏輔)と籍を抜く前から、岡田准一と温泉旅行やら何やらイチャコラ。
それがバレて、高岡と岡田が話し合いを持ったとも。

これが明るみなったのは、宮崎あおいと岡田准一が出演する映画『天地明察』の公開直前だったので、てっきり、話題作りのビジネス不倫だと、私は思っていた

あれから、5年。
まだ、続いていた。
不倫から始まった恋は、案外、純愛だった模様

今週発売の『週刊文春』に、二人が入籍を決め、Xデーは初夏とも書かれていた。

5年も付き合っていれば、結婚の話題が上がっても不思議ではないが、岡田准一は宮崎あおいを人生の伴侶にしても大丈夫だろうか

過去のこととはいえ、夫がいる身で他の男性にしなだれかかるようなオンナが宮崎あおいだ。
再び、家庭に不満を持った時、他の男性に走る可能性が高い。

「自分だけは大丈夫」と思っていても、浮気は常習性があり、本当に更生しているかは、本人にも判らないモノ
バレるかバレないかのスレスレのスリルを一度覚えると、ここから抜け出すのは至難の業。
脳が覚えちゃっているからね。

それでも結婚するなら、すれば良い。
痛い目に合わないと理解出来ない人もいる

ただ、問題がある。
岡田准一がジャニーズアイドルということだ。

宮崎あおいとの結婚を、彼を支えているファンが許すかどうか。
ファンでもない私でも覚えているゲス不倫を、ファンが覚えていない筈がない。

既に、ネット上では、ファンの批判が噴出している。
「結婚は年齢も年齢だし構わないけれど、相手を選んで欲しい」という声を多く見る。

それに、強行入籍をしたら、ジャニーズ事務所が黙っているワケがない。
1月10日の『東京スポーツ』には、岡田准一が宮崎あおいと入籍したら、岡田を解雇してV6を解散させるという、ショッキングな記事も掲載されていた。

ジャニーズ事務所を解雇ということになれば、一角の映画俳優と成長を遂げた一つの才能が失われるということになる。
キャリアを捨ててまで、宮崎あおいと一緒にいたいと考えているのだろうか。

まぁ、情報源が「日付しか合っていない」と言われるぐらいの『東スポ』なので、どこまで信ぴょう性があるか判らない。

ただ、火のない所に煙は立たぬ。
ジャニーズ事務所内では、様々な調整が行われているのだろう。

他にもジャニーズアイドルで、結婚間近と言われている人もいるので、それらとの兼ね合いもある。
事務所としては、ファンからも祝福される結婚だけを発表したい筈

SMAP解散でイメージが駄々下がりのジャニーズ事務所は、対応を誤ると、今以上に窮地に立たされることになる。
女性ファンの「夢」を壊さないよう、慎重にならざるを得ない。

しかし、結婚は誰かに指示されてするものではなく、これに口出しをするとなると、いくら所属事務所といえ、人権侵害になる。
ここらの兼ね合いが難しい。

さてさて、どうなることやら。
今後の宮崎あおいと岡田准一に注目だ。


(文・旭堂花鱗)

旭堂花鱗

コラムニスト/コンテンツライター

広島県安芸郡出身、大阪府高槻市在住。恋愛記事から豆知識、果てはビジネス文書まで幅広く執筆するライター。古典芸能に携わっていた経験もあり、日本文化について少し詳しい。文芸春秋『週刊文春』に載せてもらえたのが人生の自慢。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ