fbpx

レベル高いよ~!内気女子が使いこなせない「定番モテテク」4つ

ナイーブな女性

モテテク を使って素敵な恋をゲットしようという女性は多いと思います。このコラムを読んでいるあなたもきっとそうですよね。しかし、もしもあなたが内気な女性なら、使わないほうがいい定番の モテテク が存在します。

内気女子が使いこなせない、使ってはいけない モテテク を元・内気女子から聞いてみました。

NG モテテク 1:ボディタッチ

「ただでさえ内気な女性が、ボディタッチという大胆な行動を起こすのはリスクが高い。触るタイミングや触る場所、触り方などまったくわからないため、わざとらしかったり漫才のツッコミ並に強く触ったりしてしまう」(31歳/介護)

男性をドキッとさせるボディタッチ。でも、触り方ひとつで相手に「軽い」「わざとらしい」という印象を与えることも……。無理に触る必要はないので、自然にできるまで避けたほうがいいですね。

NG モテテク 2:するどいツッコミ

「ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』で『会話ではツッコミをいれろ』というアドバイスがあった。しかし、内気女子にツッコミという積極的な会話は難しいと思う。会話テクニックが必要だし、臆せず堂々とツッコまなければ格好がつかない」(32歳/アパレル)

会話をするだけでも緊張してしまう内気女子。普通の会話でも緊張するなら、そこにツッコミをいれるという高度な会話なんてとてもできません。的はずれなツッコミになってしまいそう。

NG モテテク 3:メールの返信を焦らす

モテテク

「相手の気を引くためにLINEやメールの返事を遅らせて焦らすというものがあるけれど、これには焦らす時間や返信の内容などを見極める必要がある。失敗すると『ただのルーズな女性』となるだけなので、小細工せずにすぐ返信するのが一番」(28歳/教育)

恋の駆け引きのひとつといえば「焦らす」行為。焦らすことで男に追いかけさせることはできますが、焦らしすぎると「もういいや」と思われてしまいます。余計な駆け引きは抜きで返信してしまいましょう。

NG モテテク 4:合コンでの気配り

「合コンでの定番モテテクで『サラダの取り分け』『空いたグラスがないかチェック』などの気配り系があるけれど、積極性が必要だし、内気だと気配りに精一杯になり、その場の会話が疎かになってしまう。それってただの世話焼きおばさんなだけで終わってしまうから、余裕がない気配りは不要なモテテクだと思う」(33歳/IT)

気配りは大切ですが、気配りに必死になれば会話が頭に入らないかも。「俺の話、聞いてた?」と思われたら、たとえ気配り上手でもイメージが悪いですよね……。

ネットでもテレビでも溢れかえっているモテテク。使いこなれせれば確かにモテると思いますが、恋愛が苦手な内気女子にはレベルが高すぎます。無理にモテテクを使っても逆効果になってしまうだけなので、定番モテテクとはいえ使うときは自分に使いこなせるかどうか、よく考えてくださいね。

【関連記事】

キュン死寸前!?内気女子がやると逆に可愛い「定番モテテク」4つ

読者が選ぶ!最も効果のあるモテテクは「●●を褒める」

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ