fbpx

こじらせ女子、全員集合!彼と長く愛し合うための恋愛指南3つ

デートしているカップル

今まで恋愛経験がまったくなく、アラサーになってから恋を意識し始めた女子はいませんか?おかげで恋のやり方がまったく分からず、男性との付き合いもままならない女子も少なくないかもしれません。

そんなあなたはちょっと“ こじらせ女子 ”が入っているのかも!?こじらせ加減によっては、空回りの恋になってしまっている恐れもあります。

今回はそんなちょっと こじらせ女子 なアラサーに向けて、押さえておきたい恋愛指南についてご紹介します。

こじらせ女子 への恋愛指南1.好意を見せつけ過ぎない

例えば「好き好き!」と、相手に自分の気持ちをさらけ出してしまうことって心当たりがありませんか?もちろん相手に積極的にアプローチすることは大切です。でも、あからさまに自分の気持ちを伝えてしまうと、男性は狩猟本能がくすぐられない恐れが。

というのも男性には狩猟本能があり、追いかける恋をすると言われています。あからさまに好かれていると分かってしまうと、相手に対する興味が薄れてしまうというものです。

そうではなくても恋愛は、出会い当初は駆け引きが主。いかに相手の興味を自分に惹きつけられるのか、彼との関係に応じてあまり自分の好意を見せつけ過ぎないように注意して。

こじらせ女子 への恋愛指南2.相手を束縛しすぎない

こじらせ女子は、一度恋をすると相手に一直線になってしまい、恋は盲目状態になってしまいがち。特に今まで恋愛をあまりしてこず、アラサーになってしまった女子の場合は、その傾向が顕著です。相手も同じようにあなたに惚れているなら、仲良しラブラブカップルになれる可能性も高いのですが……。

それでも相手に依存しっぱなしの関係では、相手は次第にあなたの存在が重たくなってしまい、ふたりの関係にヒビが入ってしまうでしょう。それよりも相手を支えてあげるだけの自立心を持った女性の方が、はるかに魅力的です。相手への依存は極力避けること。

仕事、プライベート等から自分自信を成長させて、ぜひ彼といい関係を築く工夫をあなたの方から作ってみてください。こじらせ女子

こじらせ女子 への恋愛指南3.相手の話をしっかり聞く

好きな人ができると、つい自分の身の回りに起こったことを、積極的に彼に話したくなりませんか?でも、自分ばかりが話して、相手の話は一切聞かないようでは、彼は困ってしまいますよね。女性は話すことで安心感が得られる人が少なくないもの。反対に男性はよっぽどのことがなければ口を瞑んで、ついガマンしてしまう人が少なくありません。

彼の態度や言動を気に留めながら、彼の微妙な変化を察知できるサポート上手な女性を目指しましょう。

恋愛にご無沙汰だと、恋をする感覚を忘れてしまい、こじらせ女子になってしまうことは少なくないもの。とはいえ、誰しもが通る道でもあるので異性との関わりを通じて、少しでも恋愛上手な女性を目指してみては?

【関連記事】

「こじらせ女子」はなぜモテる?実は「4低男子」と同じ理由だった!

イケメンが来ると黙る?男性に「こじらせ女子」だと気づかれる瞬間

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ