fbpx

下ネタ好きは実はシャイな男?「隠れ内気男子」のSNS投稿4つの特徴

スマートフォンをいじる男性

今では誰もが利用しているSNS。人それぞれいろいろな投稿がありますが、その中でも 内気男子 はどのような投稿をしているのでしょうか。現実と同じようにシャイな感じなのか、それともまったく違うのか……。それにより 内気男子 へのアプローチ方法も変わるかもしれませんよね。

今回は、 内気男子 な人のSNS投稿について女子に聞きました。

内気男子 はプロフ画像が中途半端な自撮り

「内気な人って、SNSのプロフ画像が中途半端な自撮りになっているときが多い。たとえば目線を外して撮っていたり、旅行先で撮ったような景色と小さく写る自分みたいなのだったり……。本当は目立ちたい願望を持っているのに、シャイだから目立つことができないという感じがでている」(31歳/教育)

自撮り=ナルシストというイメージが強い方も多いかもしれませんが、シャイな人もちょっとした自撮りをするようです。「鏡越しにスマホで自撮りしつつ、顔部分はスマホで隠している」というパターンもあるとのこと。

内気男子 は文章がハジけすぎている

「実際に会うと口数が少なかったりテンション低めだったりするのに、SNS上では文章がはじけている。『今日は◯◯へ行ってきたよ~!! もう春だね(ニッコリマーク)』みたいなテンション高めで、絵文字多用の印象」(31歳/アパレル)

内気なため人前でははじけられなくても、SNSなら堂々とはじけられるよう。開放的な気持ちになるのかもしれませんね。

内気男子 は下ネタ投稿が意外と多い

内気男子

「小学生が好みそうな、ちょっとバカっぽい下ネタ投稿が多い。アニメ『クレヨンしんちゃん』にでてきそうな感じの下ネタかな。あくまでクスッと笑える程度の下ネタのみ。そういう下ネタの投稿をときどきTwitterに流してくる」(29歳/IT)

下ネタは人前でなかなか言いづらいですよね。内気男子ならなおさらかも。「せめてSNSだけでも……」と思って、つい下ネタを言ってしまうのかもしれませんね。小学生のような下ネタなら可愛いものです。

内気男子 は「おひとり様」を楽しみ過ぎている

「人と交流することがちょっと苦手なせいなのか、その分ひとりで行動することが平気のよう。むしろ、人といるよりひとりのほうが輝いている。ひとりで旅行したりテーマパークへ行ったりしていてすごく楽しそう」(32歳/介護)

内気男子は人に頼るのも苦手。人に頼らずなんでもひとりでできるようになれば、ひとりで楽しく過ごすスキルが身についてしまうのですね。

SNSは文字のやり取りがメインなため、シャイな内気男子でも気軽にできるのかもしれません。その分、実際に会ったときのギャップは大きくなりますよね。上記のような投稿を見かけたときは「内気男子かも?」と心構えをしておきましょう。

【関連記事】

効果抜群!シャイな男性をその気にさせる「魔法の言葉」4選

ダサい彼に注目~!幸せな結婚をもたらす「奇跡の男性」の共通点

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ