fbpx

【血液型別】職場の「優良物件」男子を一発でオトすホメ言葉

男性を応援する女性

職場に気になる男性がいる場合、日常的に使える「お近づき作戦」はズバリ、 ホメ言葉 を使うこと。せっかくのチャンス、どうせなら ホメ言葉 を使って多くのポイントを稼ぎたいですよね。

今回は血液型別に、彼のプライドがくすぐられてたまらない「 ホメ言葉 」を考えてみました。

A型の彼への ホメ言葉 「気が利きますね~、助かりました!」

気配り上手と評判のA型。ただし、A型さんの場合「こういうケースでは、こうした方がいいはず」と頭で考えてから動くので、自分の行動が受け取られたのか、周囲の評価を気にするようです。

そのため「あの資料、助かりました!」「ありがとう」などのリアクションをもらえると安心します。特にひと知れず努力したことに触れられると内心有頂天なんだとか。

B型の彼への ホメ言葉 「〇〇さん、やっぱりすごすぎ!」

B型さんをホメるときにはとにかく「ホメちぎる」のがポイント。自分から「我が道を行く」と決めた割に「どうせ自分はのけ者……」とイジイジするB型さんは、他人から認められることを求めています。

それゆえ、おだてに弱いところがあるので「こういうときは〇〇さんじゃないとね!」「ココがすごくいい」などと持ち上げてあげるとグッド。気を許してくれるキッカケになるかもしれません。

O型の彼への ホメ言葉 「すごい、何でわかったの!?」

自然や自由を愛するO型には、野性的な能力を重視する傾向があります。自分の存在そのものや、肉体美など、持ち前の能力や才能にまつわることをホメられると心に響くようです。

ほかにも「よくここまでできたね!」など頭のキレや勘の鋭さをホメると上機嫌になりそう。あくまでもその人の能力に重点を置いてホメるのが吉です。

AB型の彼への ホメ言葉 「さすが××が違いますよね~」

あらゆる事態を想定し、用意周到に準備をすることを好むのがAB型の特徴。そのため「やっぱり他の人にはないものがあるね!」とその人ならではのセンスの良さ、気配りをできるだけ細かく指摘してあげると喜びます。

また、料理の腕前やパソコンの操作など、制作物や得意分野の知識をホメてあげるのも良いでしょう。磨き上げられた、その人オンリーのものを慈しんであげると満足感であふれるようです。

なんにせよ「ホメ言葉」が、男性からのポイントを高めてくれるのは周知の事実。まずは、言葉をかけられるくらいの距離を近づけてみて、さらなる好印象をゲットしちゃいましょう。

【関連記事】

効果抜群!シャイな男性をその気にさせる「魔法の言葉」4選

男性が思わずギュッとしたくなる言葉「くっついていい?」がトップ

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ