fbpx

30過ぎたらやってはいけない!男性にドン引きされる恋愛テクニック

若い頃は恋テクを駆使してモテてきたけど、最近通用しなくなったな~と思うことはありませんか。

30代の女性がやっていて「イラッ」とした恋愛テクニックについて調査してみました。

「恋の駆け引き」が通用するのは20代まで

恋愛のテクニックとして有名なのが「駆け引き」。しかし、アラサーになると効き目が薄れるという証言が。

「私たちの間では『恋の駆け引き』って常識じゃないですか。最近狙っていた男性に、猛プッシュしたかと思えば、わざと気のないそぶりをするなど、王道駆け引きをしてみました。

何回か続けたところ、こちらが引いた時から、まったく連絡が来なくなりました。共通の友だちに聞いてみると『いい年して駆け引きをしているのが見え見えで、面倒になった』と聞いてショック!」(31歳/女性)

30過ぎたら恋の駆け引きなんて考えず、素直に突進したほうがいいのかも。

わざとメールを返さない

メールの返信を遅らせたり、気のないそぶりをして、彼の気を引こうというテク。これも王道ですが、男性をイラッとさせる恐れが。

「『遊びに行かない?』とアラサー女性を誘いましたが、返事が来たのは2日後。どうやら僕の気を引くために、わざと返信を遅らせていたようです。なんだかイラッとしました」(29歳/男性)

関係を深めるなら、テンポよくメールを続ける方が得策のようです。

思わせぶりな態度を取り、男に追いかけさせる

「ちょっといいなと思っていた30代の女性と2人で飲みに行ったら、『●●クンの他にもデートしてる人、いるんだよ』と言われました。

若い子に言われたら、ヤキモチを妬いて追いかけたくなりますが、30過ぎた人に言われるとビッチにしか見えない。正直付き合いたくないな、と思いました」(31歳/男性)

男性にヤキモチを妬かせて追いかけさせる、というテクニックもよく聞かれますが、イイ年の女がやると逆効果。

落ち着いた女性を演じるようにしましょう。

30過ぎた女のボディタッチはネットリ濃厚!?

モテテクとして有名な「ボディタッチ」も使い方を間違えると変な方向に行く恐れが。

「よくボディタッチをしてくる36歳の先輩がいます。なんだか30代の人のボディタッチって、20代の子に比べて、ネットリしてるというか、重たいんです。

ドキッとはしますが、ただただエロいので、夜の相手としか考えられません」(27歳/男性)

真剣に付き合いたいと思っている男性には、ボディタッチは控えたほうがよさそう!?

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ