fbpx

菜々緒、セクシーショットをSNS投稿もネットで「下品」の意見圧倒

出典元:菜々緒オフィシャルブログ by Abema

女優でモデルの菜々緒(28)が30日、Instagramに過激な写真を投稿したため、事務所から注意されて削除されたと告白した。

菜々緒は30日の夕方頃に、日焼け跡がくっきりと残ったヒップが見える写真を投稿したが、あまりにも刺激が強すぎたからか、事務所からNGを出されたそうで、すぐに削除された。

写真を削除した経緯について、自身がTwitterであらためて、「インスタさすがにお尻丸出しは、事務所に言われて消されちゃいました」と説明した。

これまでも入浴中の全裸ショットなど、たびたびセクシーなカットを投稿することで、菜々緒のインスタはフォロワーが200万人を超えるほど人気を呼んできたが、さすがに今回の写真はまずかったようだ。

下品だと非難の声が多く

今回投稿した写真は、ヒップが少し見えたと程度のものではなく、かなり露出しているものであるため、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、批判的な意見が多い。

「なんだか下品。これを載せようとした意図が、もう下品だわ」

「この人露出狂だろうね。芸能人じゃなかったらネット配信とかで脱いでそう」

「これ明らかに人に撮ってもらってるよね。大胆ですなぁ。素直にいい形だなぁとは思う」

「これは事務所NG出ても仕方ないな~。チラッと見せるぐらいの方がセクシーなんだと思いました」

モデルの水原希子(26)がトイレに腰かけた写真をアップするなど、最近は芸能人が少し過激な写真投稿を行うことが増えつつあり、その流れの一つではないかと見る向きもある。

「下品な露出したって、何の得もないのにね。過激な写真投稿するハリウッドセレブを真似てるのかもしれないけど……」

「菜々緒って水原希子や桐谷美玲とインスタ張り合ってるって聞いたけど、これは水原希子の真似かな?」

サービス精神から載せたものであり、本人は必ずしも悪くはないのだが、単なる下品な写真という評価をされてしまったようだ。

SNSの扱いが難しく

芸能人がSNSでつぶやいた発言や、インスタで載せた写真が物議をかもすことは多く、最近では真木よう子(34)が、自身が主演するドラマの不調ぶりを頻繁に発言したことが話題となった。

また、不用意な発言が元でネット炎上し、謝罪に追い込まれるケースも後を絶たない。

「もう芸能人SNSやらないほうがいいんじゃないの。変なのばっかじゃん」

「菜々緒って水原希子や桐谷美玲とインスタ張り合ってるって聞いたけど、これは水原希子の真似かな?」

「こういう下品な事をSNSで発信してCM契約企業から苦情来ないの?」

芸能人がSNSを使って写真や意見を投稿することで、ドラマや映画だけでは伝わらない疑似的な本音やプライベートのような部分が伝わる。

ファンにとってはうれしいことである半面、SNSはファン以外、それこそアンチの人にも公開されるものであるだけに、アップする物については、事務所が慎重にチェックせざるを得ないだろう。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ