fbpx

痩せすぎ…ドラマ『セシルのもくろみ』主演の真木よう子に心配の声続出

出典:フジテレビ『セシルのもくろみ』公式サイト

2017年7月13日夜に、新ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)がスタートした。

『セシルのもくろみ』はファッション誌『STORY』(光文社)で連載されていた唯川恵(62)の同タイトルの小説が原作で、ファッション業界を舞台に女性たちがぶつかり合い、幸せを探していく姿が描かれている。

人気小説が原作であることや、専業主婦や、シングルマザー、独身、共働きなど、様々な立場の女性が多く登場することで、ドラマの制作発表から多くの女性たちが注目していた。また、主演の真木よう子(34)がTwitterで「全話を通して2桁の視聴率がとれたら脱ぐ」と約束したことでも話題になっていた。

放送が待ち望まれていたドラマ『セシルのもくろみ』の第1話に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

とにかくキャストが豪華!美人が勢ぞろい!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「沢尻エリカのファーストクラスが好きだったから、楽しみにしてた!」
「女同士の戦い、好きなんだよね。現実にあったらイヤだけどドラマならもっとやれ!って思っちゃう」
「出てるひとが好きすぎる!奇麗なひと見てると自分もこうなりたいって思えるからいい」
「美人が勢ぞろい!ドラマの内容より目の保養になるから見逃せない」
「どのキャラもキャラが強いし、実際いなさそうなのに、説得力を感じるし面白い」
「原作とは違う感じだけど、女優さんが豪華で迫力あるね」

ドラマ放送開始前から実況スレッドが立ち、かなり楽しみにしているひとが多いことが分かる。

『セシルのもくろみ』が、2014年に放送されていた沢尻エリカ(31)主演のドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)と同じ、ファッション誌が舞台となっていることから、『ファーストクラス』を好んで見ていた視聴者が期待を寄せていたようだ。

原作を知っているひとからはイメージが違うという声もあったが、違和感よりも出演者の豪華さを評する声が多いことから、キャスティングは概ね正解だったのかも知れない。

真木よう子は大丈夫?痩せすぎで心配……

ドラマの内容よりも、真木の容姿についての意見も集まったいた。

「真木よう子ってこんな感じだった?ちょっと病的に細すぎない?」
「ドラマの中だけならいいけど、番宣からテンションおかしいんだけど、これが真木よう子の通常?」
「まだ真木よう子は30代前半だよね?痩せすぎでかなり老けて見えるんだけど……」
「少し前は太ってムチムチじゃなかった?真木よう子の痩せ方が健康には見えない」
「このカラコンはなしじゃない?怖いんだけど……あとガリガリすぎ!」
「真木よう子が無理してる気がする。こんな感じのひとじゃないと思うんだけどな」

真木が痩せすぎであると感じたひとが多いことが分かる。今回の真木の役が読者モデルであり、役に合わせてのことではないか?という意見もあったが、役作りだとしても痩せすぎであるという声の方が圧倒的に多い。

また、ドラマの番宣でバラエティー番組に出演していた真木をみたひとからは、テンションの高さに驚いたという声があった。ドラマ内で真木が演じる役が破天荒でテンションが高めのキャラクターであることから、役柄が抜けていない状態で番宣を行っている可能性もあるが、不健康とも思えるほどに痩せた姿を合わせると、心配になってしまったのかも知れない。

ドラマの撮影に番宣と、かなり過酷なスケジュールをこなしているかと思われるが、真木は現在、どのような状態であるのだろうか?心配しているひとが多くいるように、体調を崩したり、精神的に無理をしている状態じゃないといいのだが……。

真木はTwitterで気さくにファンと交流していることから、ドラマを見た視聴者からの感想が届いていることが予想される。そのなかに真木の体調を心配する声があるかも知れない。真木がファンとの交流のなかでなにを語るのか、また、ドラマがどのように展開して、視聴者はどのように感じるのかについても注目したい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ