fbpx

「これがキムタク!?」木村拓哉、写真大量放出にネットで驚きの声集まる

出典元:映画『無限の住人』オフィシャルサイト

2017年5月中旬に、第70回カンヌ国際映画祭に出席した木村拓哉(44)の写真が、海外メディアを通じてネット上に大量に出回ったことが話題になっている。

これまで木村が所属するジャニーズ事務所のタレントの写真は、ネット上に掲載されることはNGとされてきた。
雑誌の表紙を飾ったものでさえ、白抜きの加工が施されたものが使用されるなどという徹底ぶりであった。

今回の木村の写真がネット上に大量に出回ったことについて、どのような意見が寄せられたのだろうか。

ネットに写真使用NGは時代遅れ?

ネット掲示板ガールズちゃんねるではこのような声が寄せられている。

「海外メディアに対してはむしろお願いして集まってもらう立場なんじゃ?」
「もういい加減、時代に合わせてほしい。雑誌の表紙すら影にしちゃうとかありえない」
「ドラマのHPの写真も一部だけだし。売り出したいのならもっとネット解禁すべきだと思う」
「ファンあっての芸能人なのに、なぜジャニーズは番宣でも写真ダメなのかわからない」
「映画の宣伝のために写真使うのを海外メディアには許可してるってこと?」
「この時代に画像のネット掲載NGとか言ってる事務所がおかしい」
「ジャニーズの転載の厳しさも世界に拡散してほしい。世界的に見るとやっぱり滑稽だよね」

ジャニーズ事務所が、所属するタレントの写真をネット上で使用することをNGとしていることに対する疑問の声が多い。

たしかに、売り出したいという戦略と、その宣伝用の写真の掲載を許可しないとする意向は矛盾している。
これまで日本で徹底されてきた写真の不使用が、海外メディアでスルーされて大量に出回ったことをきっかけに、解禁となることはあるのだろうか。

今回の映画祭においてだけ規制が解除されたのかも知れないが、写真使用NGを時代遅れと感じているひとが多いことから、事務所側の改革が行われてもよい時期なのかも知れない。

木村拓哉ってこんな見た目だった?

出回った写真に写る、木村の容姿についての声も集まっている。

「なんか急にルックスがオッサン化してない?」
「中途半端なリーゼント?扇みたいな頭」
「髪型のせいで余計に顔がデカく見えるよね」
「SMAPじゃなくなってから一気にくすんだ気がする」
「顔のシワは誤魔化せないね。年齢より老けてる」
「浮腫んでるよね、いつも。酒の飲みすぎかな」
「40代半ばだし老けるのは当たり前だけど、おばさんっぽくなってくのはなんでだろうと不思議」
「シワシワってかゴワゴワだね。おじさんの肌だわ」

大量に出回った写真を見て、木村の激変ぶりに驚いたという声が目立つ。
年齢を重ねれば容姿は変わっていくものだが、容姿が売りともいえるアイドル出身の木村の変わりように注目が集まったようだ。

昨年末にSMAPを解散してからの木村は、現在俳優業をメインに活動を行っている。
カンヌ国際映画祭で出回った写真については、厳しい意見が集まることになってしまったが、これまでに演じられなかった、年齢を重ねているからこそできる役柄に挑戦することができるとも考えられる。
木村がこれからどのような役柄を演じ、活躍していくのか、今後に注目したい。


文・鳥井ハニ(とりいはに)
気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ