fbpx

中居正広は村上信五、木村拓哉は大野智にポジション奪われたとの憶測報道にネット反応

提供元:フジテレビSMAP×SMAP

日刊サイゾーが元SMAPの2大エースとして活躍していた中居正広(45)と木村拓哉(44)が、最近ジャニーズ事務所の後輩にその地位を脅かされているのでは、と報じネットで様々な意見が寄せられた。

2人の地位を脅かしている、とされる後輩2名とは関ジャニ∞・村上信五(35)と嵐・大野智(36)である。

村上は現在放送中のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)が終了することを受け、後継番組として今秋から放送予定の『今夜、誕生!音楽チャンプ』のMCを務めるなど、現在グループとして出演しているものも含めて9本のレギュラーを抱える売れっ子。

大野の方は、2017年7月1日に公開された、自身が主演を務める映画『忍びの国』が大ヒット。木村が主演を務め、今年4月に公開された映画『無限の住人』とは対照的な結果となっている。

この件に対して、ネットでは様々な意見が寄せられた。

この2人が本当に追い越せる?疑問の声

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では「本当に2人が(中居・木村を)追い越せるのか?」と疑問の声が上がっている。

「いやいや、中居くんには追いつけてないでしょ」
「この2人が追い越せるのかな……?」
「キムタクがいくらピークを過ぎているとはいえ……」
「キムタクが大野に追い越される?」
「絶対中居だろ」

一方で「そもそもタイプが違うのでは?」と指摘するコメントも見られた。

「というか、全然別ジャンルじゃない?」
「木村さんと大野さん、タイプ違うと思う」
「SMAPはSMAP、嵐は嵐、関ジャニは関ジャニ」
「タイプも年齢も違うのでは」

確かに、個人で今まで積み上げてきたものは全く異なる。所属しているグループのカラーやそこでの立ち位置などを考えると、単純に比較できるものではないかもしれない。

また、中には「誰がどうとかじゃなくて、ジャニーズ自体に勢いがなくなって来たと思う」というコメントも見られ、賛同するユーザーも多かった。

世代交代が進んでいるのでは?との声も

同掲示板では「順調に世代交代が進んでいるのでは?」という指摘も。

「時代は移りゆく……」
「時代の主役は変わっていくもの」
「まあいつまでも一番でいられる訳ないしな」
「そりゃ世代交代はあるでしょ」

先輩の活躍を見て学び、若い人が追い越してさらに活躍する…というのは自然な流れである。実際にこの2人が中居・木村を追い越したかどうかはともかく、こうした流れは決して悪いことではないようにも思える。

実際にネットでの反応を見ていると

「村上くんは上手いよね〜」
「中居くんの面白さは別格だわ!」
「演技力でいえば大野くんはすごい」
「キムタクのオーラ・スター性は真似できない」

など、先輩・後輩で比較するのではなく、個人の良さをピックアップしたコメントも数多くあり、彼らがそれぞれの良さをもっていることがよく分かる。

日々様々な変化がある芸能界。先輩・後輩関係なく、それぞれが得意な場面で活躍できるシーンが増えることを期待したい。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ