渡辺謙に不倫報道!病床の妻への裏切りにネット「ガッカリ」の声
文春砲がハリウッド俳優・渡辺謙(57)に向かって炸裂した。3月30日発売号の『週刊文春』が報じているのは渡辺謙の3年近くに渡る不倫愛。ニューヨークのセントラルパークでの手つなぎデートの写真がスクープされたのだ。
渡辺謙と言えば、『ラストサムライ』や『硫黄島からの手紙』などハリウッド映画でも活躍している日本を代表する俳優。日本が誇る大スターなだけに、波紋が広がっている。
病床の妻への裏切りにショックを受ける人多数
『週刊文春』によると、渡辺謙のお相手は36歳の一般女性。出会いは2013年8月だたという。既に3年近くに及ぶ交際は、国内やアメリカで繰り返されていた密会によって育まれてきた。
一方で、渡辺の妻である南果歩(53)は2016年3月に乳がんの手術をしている。現在も仕事は続けているとは言え、渡辺の不倫が3年前からということを考えると、南の闘病を経てもなお不倫交際は続けられていたのだ。
渡辺と南の結婚生活も早12年目。渡辺は闘病中の妻を支える愛妻家としても知られていただけに、ガールズちゃんねるにはショックを受けた人からの書き込みが多く見られた。
「ついにこの人も…ガッカリ」
「まって好きだったのに…かなりショック、、 奥さんガンまだ治療中だよね?」
「妻が闘病中に不倫する渡辺謙も、不倫相手の女も、血も涙もないヤツだな」
「妻の乳癌手術からまだ1年ちょっとしかたってないのに…」
「謙さん…病気克服して語学頑張って勉強して名だたるハリウッド・スターと共演したり凄いなーと思って好きだった…謙さんもただの男だったか…」
近頃毎日のように報道されている芸能人のスキャンダル。大物俳優なだけに衝撃を受ける人も多かった。また、渡辺と前妻の間の長女である女優の杏は昨年双子の赤ちゃんを出産したばかり。孫もいるのにも関わらず不倫をするという節操のなさにに「呆れた」というような声も書き込まれていた。
前妻との離婚原因も渡辺の不倫?「またか」の声も
渡辺の最初の結婚は2年の離婚調停を経て2005年に幕を下ろしている。長男である俳優の渡辺大が調停中に離婚の内情を暴露したことでも話題となった。現在、大と杏は渡辺と和解しているものの、離婚原因は渡辺のDVと幾人もの女優たちとの浮気であるとも言われており、離婚当初は父と子どもたちの間には確執があった。
この騒動を思い出してみると、確かに女性関係において渡辺にはもともといいイメージはなかった。さらに、渡辺と南の結婚が離婚成立の9ヶ月後だったことから、1度目の離婚の原因のひとつは南の略奪愛だったとする見方もある。この事実を踏まえ、ガールズちゃんねるには次のような声も見られた。
「この人不倫の前科アリじゃなかった?こんな人は何回も繰り返すんだよ」
「前妻の時も浮気しまくりだったのか。愛妻家アピールも、過去のイメージを払拭したかっただけなんだね」
「南果歩とも不倫婚だっけ?不倫体質の男は何歳になっても色情は治らないんだね」
近年の愛妻家のイメージが強かっただけに、今回の報道を意外に思う人が多かったものの、前妻との婚姻中はもっと派手に遊びまわっていたようだ。一度不倫を経験した人は伴侶が変わっても何度も繰り返すという。闘病中の妻を放って自分は若い女性と遊び歩いている姿を見ると、とても愛妻家とは思えない。
『週刊文春』が撮影した写真は、手つなぎデートの他にもキスをしている写真やドライブデートの写真もある様子。世界を股に掛ける俳優は不倫の場も日本に留まらなかったのだろうか。ニューヨークならば安全と油断していたのだろうが、どこにいてもパパラッチに追いかけられるのはハリウッド俳優の宿命なのかも知れない。
福田綾子(ふくだあやこ)
フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。