fbpx

私臭ってる…?セックス中のデリケートゾーンのにおいを解消する方法

先日、ankeには「セックスでご自身のデリケートゾーンのにおいは気になりますか?」という投稿が寄せられました。投稿者のmaruさんは、セックスでクンニをされるときに、アソコの臭いが気になってしまうとのこと。

「トイレで下着をおろすと、たまにおりものの生臭いにおいがすることがあって。いつも清潔に保っているはずなのに、彼に臭いと思われていないか心配」

という切実なお悩み相談に多くの女性から共感の声が寄せられました。今回はデリケートゾーンのにおい解消法についてまとめてみました。

女性の94.7%「セックス中に女性器のにおいが気になる」

なかなか周りの人には言えないけれど、実は多くの女性がひそかに悩みを抱えているのが「デリケートゾーン」にまつわるトラブル。なかでも、女性器のにおいは約3割の女性がコンプレックスに感じています。

・「デニム越しからでも、なんかくさい!って思う時もあるくらいです。生理前や排卵期は困ります」
・「デリケートゾーンにリセッシュしたい」

など、生理周期やおりものの量によって、余計ににおいが気になる方が多いようです。

デリケートゾーンのにおいに自信を持てないとセックスにも消極的になってしまいますよね。ankeの調査によれば、実に94.7%の女性が「セックスで自分のデリケートゾーンのにおいは気になる」と回答しています。

デリケートゾーンは、汗やタンパク質系の汚れが原因となり、においや雑菌のトラブルが起こりやすい場所。とくに暑さで蒸れやすいこの時期は、セックス中もにおいが気になる方が多いようです。

セックスでデリケートゾーンのにおいが気になる瞬間

ベッドの中でアソコのにおいが気になるのはどんな時なのでしょうか?コメント欄では、女性たちの赤裸々な思いが続々と寄せられました。

・「シャワーを浴びずに性行為が始まった時。せめてシャワーを浴びたい!」
・「生理が終わりかけの頃のにおいが苦手。彼に申し訳なくて、手マンすらしてもらいたくない」
・「下着を脱いだ時。もわっとにおいがしてるんじゃないかと不安になる」
・「夏の蒸れやすい時期のセックスは特に気になる。シャワー浴びても下着ににおいが染みついてる気がして、彼にもくさいって思われてないか心配」
・「急に彼氏とお泊りするときはヤバいと感じる時ある」

いい感じの雰囲気になってシャワーを浴びずに行為が始まると、内心焦りますよね。どれだけ毎日清潔に保っていても、1日の終わりは誰だって臭うもの。

アソコのにおいを気にするあまり、行為に集中できなかった……なんてことのないように、セックス直前にできるアソコのにおいケアについて学んでおきましょう。

セックス直前にできる、デリケートゾーンのにおいケア

その1:シャワーを浴びるのがベスト

デートを満喫した夜はアソコだけじゃなくて、体のいろんなところから悪臭を放っていますよね。彼とおもいっきり愛し合うなら、セックスは一度お預けにしてシャワーを浴びるのがベスト。

「たくさん汗かいちゃったからちょっとシャワー浴びてもいい?」と断りをいれて、浴室へ急ぎましょう。セックスを強行しようとする彼には、「一緒にお風呂にはいろう!」と誘ってもいいかもしれませんね。

女性器を洗うときは、小陰唇やクリトリスの包皮などクシュっとした部位も指の腹で優しく洗うようにすると、汚れやにおいが気にならなくなりますよ。

膣の中は洗わなくてOK。自浄作用が落ちて膣炎などのトラブルにもつながりますので、外陰部だけを丁寧に洗うように心がけましょう。

その2:トイレでにおいをリセッシュ!

シャワーを浴びたいけれど、彼が許してくれない……。そんなときはいい感じの雰囲気になる前にお手洗いへ行きましょう。最近はデリケートゾーン専用のウェットティッシュやにおいケアのスプレーなど便利なグッズがたくさん売られています。

普段からポーチに忍ばせておくと、ピンチのときも心強い味方となってくれますよ。

彼とのセックスを満喫するためにも、デリケートゾーンのにおいケアは日頃から気を配りたいものですね。

参考:セックスでご自身のデリケートゾーンのにおいは気になりますか?(anke)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ