fbpx

日本トップのTikToker・YouTuberじゅんやって誰?年収や学歴を徹底調査

2023年1月9日にTikTokerじゅんやさんが、国内初ののYouTube登録者2000万人達成しました!

一方で「じゅんやって何者?誰なの?」と気になっている方も少なくありません。

そこで今回はTikTokerじゅんやさんについて徹底的に調査!

人気の理由はもちろん、気になる収入や学歴などを紹介します。

TikTokerじゅんやさんが気になっている方は、ぜひチェックしてみましょう!

TikTokerじゅんやさんって誰?何歳?年齢・学歴や出身地を解説!

じゅんやさんとはいったい何者でしょうか。まずはプロフィールを見ていきましょう!

<じゅんやさんのプロフィール>

本名 不明
職業 過去にフリーターと掲載
年齢 1994年生まれの28~29歳
出身地 関西弁が出るときがあり、関西の可能性が高い
居住地 兵庫県神戸市
身長 160cm程度
学歴 不明
結婚 していない可能性が高い

本名・出身地は明かされておらず、学歴や職歴も謎に包まれた男性となっています。

ただし、年齢は2020年6月のツイートで25歳であると明かしているため、28歳くらいである可能性が高いです。

そして、じゅんやさんの動画は全て10秒程度の短いものが多く、部屋の中で体を張ったチャレンジが中心です。

毎回同じ部屋で撮影し、小物もシンプルなため、プライベートをうかがえる内容は一切出てきません。

じゅんやさんのTikTokはいつ開設?登録者数は何人?

TikTokには2018年にアカウントを開設し、現在では国内最多となる43,200万人となるフォロワーを抱えています。

フォロワー数のランキングでは、なんと日本1位、世界21位!トップクラスの人気であることが分かります。

TikTok CREATOR AWARD2021では、特別賞を受賞しました。

じゅんやさんのYouTubeはいつ開設された?

YouTubeには2020年9月に登録し、TikTokに投稿した動画の総集編を投稿しています。

登録後はわずか2カ月程度で登録者数100万人を達成し、ついに国内初の登録者数2000万人を達成しました。

2位のKidsLine♡キッズラインは1270万人、3位のヒカキンTVでは1100万人ですから、飛び抜けている状況です。

じゅんやさんのYouTubeの総再生回数も119億回と非常に多く、ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんを上回っています。

突然現れ、トップに上り詰めたため、はじめしゃちょーさんが「また抜かれました。誰だよじゅんやって」という動画を投稿したことでも話題になりました。

じゅんやさんのYouTube・TikTokでの年収はいくら?

TikTokerじゅんやさんのYouTube総収入は10億円以上と言われています。

YouTubeを始めてから2年程度ですので、年収は5億円超はありそうです。

まだ始めてから間もないため、トップYouTuberに比べると総収入は少ないですが、今後さらに増えることが予想されます。

さらにTikTokerとしても日本トップですから、TikTokerとしても収入もあると考えると、さらに収入は高いと言えます。

TikTokの場合は、企業案件で1本の動画投稿した場合、フォロワー×1〜3円の収入が相場とされています。

また、投げ銭からも収入を得ていることを考えると、YouTubeの収益にプラスして数億円の年収はあるのではないでしょうか。

じゅんやさんはYouTubeの事務所に所属している?

じゅんやさんは「Collab Asia」という事務所に所属しています。

Collab Asiaはアジア7ヵ国に拠点を構え、2,000組以上のYouTubeチャンネルをサポートしています。

じゅんやさんがYouTubeを始める前に、300以上の動画が無断転載されており、その動画再生数は6億回を超えていました。

削除ができず困っていたところ、Collab Asiaがコンテンツを管理することで、削除を可能にし、収益を本人に分配することに成功!

また、無断転載動画から、じゅんやさんのチャンネルへの流入を行い、視聴者の定着化を行なっています。

参照元:PR TIMES

じゅんやさんのYouTubeとTikTokが人気の理由5つ

既に飽和状態と言われるYouTubeで、驚異的なスピードで日本トップの登録者数を獲得したじゅんやさん。

数々の人気YouTuberやTikTokerをおさえて、「なぜここまで人気なの?」と気になるところ。

ここからは、世界的な人気を誇るじゅんやさんの人気の理由について解説します

じゅんやさんの魅力を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

1. 日本語が分からない海外の人でも楽しめる

じゅんやさんの動画では大きなリアクションや体を使った芸が中心です。

<人気動画の例>

・顔中に洗濯ばさみを挟んで取る

・食べ物イッキ食い

・飲み物を混ぜて飲むなど

笑いのジャンルで言えば、ダチョウ倶楽部さんやドリフを彷彿とさせる体を張った内容となっています。

そのため、一目で見て理解することができ、日本語が分からない海外の人でも楽しむことができます。

実際にコメント欄を見てみると、海外の方からのコメントがほとんど。

特にアメリカやインドの方から人気を集めているようです。

日本人だけではなく、海外のファンも獲得していることが、トップクラスの登録者数につながったと言えるでしょう。

2. 短い動画がテンポよくまとめられている

じゅんやさんの動画は10秒程度の短い動画となっています。

また、10秒の間にテンポよく起承転結が収まっており、サクッと見られるのが魅力!

さらに、YouTubeでは総集編やショートを投稿しているので、人気の動画を効率的に見られます。

総集編はたった3分弱で多くの面白い動画を見ることができ、暇つぶしにぴったり!

特に考えずにリラックスして見られるのも、人気の理由として考えられます。

3. 分かりやすいので子供受けが良い

じゅんやさんの動画は、シンプルで分かりやすいので世界中の子供に人気!

特に子供の場合、気に入った動画を何回も見るため、再生数や登録者数に貢献していると考えらえます。

実際にヒカキンさんは子供向けに動画を作ることでトップYouTuberに上り詰めました。

じゅんやさんは海外受け+子供受けという最強の組み合わせでトップを獲得したと言えます。

4. サムネや動画自体が海外向けを意識した作りになっている

現在、世界の人気YouTuberがサムネに言語を入れない手法を取り入れています。

じゅんやさんのサムネも一切文字が入っておらず、コミカルな表情が切り取られた画像が3つ並んでいるだけ。

また、解説やタイトル欄も全て英語かつ簡単でわかりやすい短文で書かれているのが特徴です。

日本語よりも海外のファンを獲得しやすいように、意識的に海外向けに作られていることが推測されます。

シンプルな内容に見えて、非常に考えて作られていることが分かり、じゅんやさんの能力の高さが伺えます。

5. インパクトのある踊りや声が魅力

10秒程度の短い動画の場合、インパクトがあるかどうかは非常に重要なポイントになってきます。

じゅんやさんの動画では効果音やBGMがなく、じゅんやさんがBGMと効果音を自分の声で表現しているのが特徴!

ただし、音声が早送りになっているので、ミニオンのようなコミカルな印象を受けます。

さらに、不思議な踊りや動きと相まって思わず目を引き付けられます。

6. 庶民的な内容でイヤミがない

自分が推していたYouTuberやTikTokerを解除した理由としてよく上げられるのが「お金の匂わせ」です。

ですが、じゅんやさんの場合、これだけの人気を誇るにも関わらず、非常に内容が庶民的。

よく出てくる小道具は市販のコーラやお菓子、アイスといった庶民的な食べ物。

また、台はパズルマット、コップは紙コップなどお金のニオイが一切しません。

じゅんやさん自身も短髪にTシャツ、背景もずっと同じシンプルなお部屋と一貫しています。

見ていてイヤミのない印象を受けるのも、世界中で人気を集めている理由です。

じゅんやさんのおすすめ動画4選!再生回数1億回以上の人気動画も紹介

ここからはじゅんやさんの動画で特に再生回数が多いおすすめの動画を紹介します!

中には1億回以上の再生された超人気動画も!

どの動画も非常にシンプルな動画ですが、海外の方から根強い支持を集めています。

「どんな動画が人気か気になる!」という方はチェックしてみましょう。

1. JUNYA Best TikTok December 2020 Part 13

じゅんやさんのYouTubeで最も再生回数が多いのがこちらの動画です!

総再生回数はなんと1.6億回!

1億回再生の収入は1,000万円以上といわれていることからも、そのすごさが分かります。

・ホイップクリームを顔に塗る

・ドラゴンフルーツの早食い

・ホイップクリームを鼻から吸う

などクスッと笑えるシュールな動画が続きます。

海外の方からのコメントは「とても面白い!」「なんで好きかは分からないけれど、子供が見ると泣き止む」なんてコメントも!

小さいお子さんを泣き止ませたいときにも活用されているようです。

2. Junya Legend TikTok Compilation

1つめの画像と同様に2年前に投稿されてた動画となります。

再生回数はこちらも1億回を超えている超人気動画!

フライパンやコカコーラの缶に空手チョップをお見舞いし、痛がるといったシンプルな動画がメイン。

日本人からは「どこが面白いの?」と厳しい声が多い一方でこちらも海外の方に大ウケ!

日本人と言えば空手というイメージもあり、海外の方のハートをつかんだのかもしれません。

3. Junya1gou funny video

3位の動画は動画再生数6,000万回以上!

こちらの動画は年齢制限が設けられており、YouTubeでのみ視聴が可能となっています。

他の動画と内容は非常に似ているため、おそらく自分の腕にものをぶつけて痛がる動画が原因と思われます。

子供が真似しないように配慮したうえでの制限の可能性が高いです。

きちんと配慮されているという点でも、「子供に安心して見せられる」という海外人気につながっているのかもしれません。

4.JUNYA Best TikTok January 2021 Part 13

他の動画と同様に洗濯ばさみを顔中に着けて引っ張ったり、お尻でモノを破壊する系の動画が中心です。

そのため、日本人の意見では「みんな同じような動画だけどどこが面白いの?」という声が少なくありません。

ですが、バズったシリーズを似たような内容かつ微妙に変えて投稿しているのも、じゅんやさんの動画の特徴。

視聴者が気に入った場合は何度も繰り返し見る可能性が上がるため、総再生回数アップにつながります。

単純なようで奥が深いじゅんやさんの動画。

漫才やコントのように緻密に練られたお笑いではないからこそ、響くものがあるのかもしれません。 

じゅんやさんがオワコンって本当?

Twitterやコメント欄で「じゅんやはオワコン」という意見をよく見ます。

ですが、じゅんやさんの動画再生数や登録者数は伸び続けており、まだまだオワコンとは言えません。

また、コンテンツ内容も古典的な笑いを誘う内容となっています。

日本人からは「何が面白いの?」という意見もありますが、海外の方から見ると斬新に感じる模様。

日本の伝統的なお笑いを海外に広めたことを考えると、まさにパイオニア的な存在と言えるでしょう。

このことからもじゅんやさんの人気はまだまだ続くと予想できます。

TikToker・YouTuberのじゅんやさんの活躍に今後も期待!

今回は日本トップクラスのTikTokerでYouTuberのじゅんやさんについて紹介しました!

プライベートは謎に包まれたままですが、いち早く海外にを向けるなど、TikTokerやYouTuberとしての能力の高さが明らかになりました。

将来的には、じゅんやさんのように海外人気が高いTikTokerやYouTuberも増えていくことが予想されます。

今後もTikToker・YouTuberじゅんやさんの活躍に注目が集まりそうです!

まだ動画を見たことがない方は、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ