fbpx

セックスで彼の“イキ顔”に萌える女性の割合とイキ顔を見る方法

あなたは彼のイキ顔を見たことがありますか? イキ顔とは、人が絶頂に達するときの表情のことを指します。つまり男性の場合、射精をする瞬間ということですね。

ほんの一瞬の出来事ですし、行為中はじっくりと彼を観察する余裕もないのが本音。でもこっそり彼のイキ顔を眺めて、キュンとする女性も多いようです。

彼のイキ顔を見たい女性の割合は?

ankeの女性ユーザーを対象に「セックスで相手のイク瞬間の顔を見たいですか?」と質問したところ、「見たいと思う」と回答した人は52人(89.7%)。「見たくない」と答えた人は6人(10.3%)でした。

「好きな人のイキ顔を見てみたい」という心理は男性だけでなく、女性も同じように持っているようです。彼のイキ顔を愛でる女性たちは、いったいどんなところに「萌えポイント」を感じているのでしょうか。

彼のイキ顔に萌える理由

コメント欄では、

・「イク時のちょっと余裕なさそうにしてるところなんかは、普段とのギャップで萌えるなと思いますね(笑)」
・「見たいですw普段あまり表情を崩さない人なので。でもいく瞬間まで眉間に皺を寄せる程度で表情を崩さないようにしているのでつまらない!」
・「見たいです!!余裕ない顔!!」
・「弱いところを見た様な感じで好きですね。余計癒されます」

など、普段とのギャップに萌えるという声が目立ちました。ベッドの上で愛する彼が見せる表情は、恋人だけが見られる特権。「自分だけが知っている」という特別感がなおさら「彼のイキ顔をみてみたい」という心理を刺激しているのでしょう。

・「フェラチオで小刻みに痙攣しながら、恥ずかしそうな彼の顔を見られると、こちらも興奮して本気出したくなる(笑)」

Sっ気のある女性は、彼のイキ顔でさらに萌える傾向も。相手のイキ顔をみて「うれしい」と感じるのは、「相手をもっと気持ちよくさせたい」という証拠。彼が満足する顔に達成感を味わうと、その嬉しさからハマる人も少なくないようです。

彼のイキ顔を見る方法

一方で、コメントの中には、彼のイキ顔に関心はあるものの、「見たいけど隠されます」といった人も。この場合は、

・フェラチオや手コキをしながら彼の様子を観察する
・騎乗位で女性から積極的に攻めてみる
・「イク前に教えて」と事前にお願いしてみる

などの方法が有効でしょう。イク直前に無言になったり、声が漏れたりする男性も多いので、そのときにさりげなく彼の表情を観察してみるといいかもしれません。

彼のイキ顔みたくない人の本音

今回の調査では、「彼のイキ顔を見たい」と答えた人が圧倒的多数でしたが、なかには「見たくない」という意見も聞かれました。その理由は、

・「自分が気持ち良くなることに一生懸命になりたい」
・「別に見たいと思ったことないなー。そこにセクシーさを感じないです」
・「何も感じたことないかも。どちらかというと見たくないような」

など。彼の余裕のない表情を可愛いと感じる女性もいれば、どこか頼りなさそうで「見たくない」「セクシーに思えない」という人もいるようです。感じ方は人それぞれですね。

また、相手の感じる姿をみるよりも、「自分が気持ち良くなることに一生懸命になりたい」という素直な本音も聞かれました。

男性のイキ顔は普段あまり注目してみることがないですが、これまでみたことのない意外な表情をみられると、なおさら彼への愛着が増すかも。まだ彼のイキ顔をちゃんとみたことがないという方は、ぜひ注目してみてください。

参考:セックスで相手のイク瞬間の顔を見たいですか?(anke)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ